梅雨明け

kalevala2008-07-06


四国地方は金曜に梅雨明けしました!
しかし毎日暑い。もう死にそうになってきた。というか木曜に既にプチ夏バテみたいな状態になった。
今日はかるーく立ちくらみがした。いよいよ本領発揮なあたしの体。立ちくらみは得意中の得意ですもの。


さて、今日はメモにも書いたのですが朝からうちの愛するうさちゃんことジェマがずっと小刻みに震えてまして。それに気付いたのが朝8時過ぎ。
最初は近所で布団叩きをしてる音に怯えてるんじゃないか、と親が言ってたもののでもちょっと様子がおかしいかなぁと思いつつ暫くおいておきました。しかしお昼12時回ってもまだ震えてる。しかも奇行をとってる!顔も苦しそうということで大慌てで近くのペットクリニックへ。
診てもらうと「お腹がはってる。ガスがたまってるみたいですね。あと換毛期みたいで毛がよく抜けてますので自分の毛を飲み込んでお腹にたまってる毛球症かもしれません」とのこと。小刻みに震えてるのは痛みがあるということみたいです。
毎度のことながら大暴れするジェマを先生は軽く抑え注射とお薬を飲ませて頂いて帰宅。
つい先ほど(23時頃)まではとってもつらそうに震えていたけど、大分お薬が効いてきたのかちょっと良くなってきたみたいで一先ず安心。


今日はセールで3点ほど購入しました。やっぱカジュアル寄りなのばかりです。ほんとはジャーナルスタンダードのセールに行きたいんだけどね。今お金貯めてるので我慢です。

今日で安藤裕子のLiveから1週間経っちゃうんですがまだ興奮冷め止まないよ!これから大阪とか行けそうな場所でのLiveには絶対行くんだー。

ちなみに画像は久々のXiaostyle(トイデジカメ)。これ説明書どこいったかな。一眼レフさぁ、父が「カビ防止のため」だかなんだかで自分のカメラケースに本体とレンズつまえちゃって取り出すのがめんどいので暫く使わない。