お弁当

空いてる時間にジムに行ってきました。今週は体調が悪かったので前回から1週間空いてのジム。
特に変わったことはないんだけど、トレーニングルームの隣の部屋で何かのスタジオレッスンやってたんだけど、インストラクターさんってすごいね。男性だったのだけど音楽に合わせてハイテンションで掛け声。あたしには出来ない。仕事でも出来ない。あんなテンション持ち合わせてない。

↓の日記で雅姫さんの弁当について触れたけどあたしも毎日お弁当持参です。勿論自分で作ってます。
[rakuten:add-kitchen:10018700:detail]
[rakuten:miyoshi-ya:1417255:detail]
お弁当箱はこの2つのどちらか。アジアはタイのゼブラ社のフードキャリアーか、漆塗りの曲げわっぱ
ステンレスの2段フードキャリアーはすごく欲しくてネットで探しました。直径10センチ程度なのですが、ちょっとあたしには2段はキツイ・・・気がして少し頻度少な目。漆塗りの曲げわっぱは、本来漆塗りを施してない純粋に木のを最初買うつもりだったのだけど、木は吸収がいいからすぐ洗えないしシミとかできやすいのでは・・・とまず漆塗りのものから入手。で、この小判型、ちょうどいい量で殆どこっちを使ってます。ちなみにあたしが使ってる曲げわっぱはこれじゃありません。ネットで買ってないので。色ももっと深い焦げ茶。
お弁当、だいたいメニューは最近決まってきてしまったけどやっぱ外食よりお弁当が好きです。野菜が殆ど。たくさんの種類を食べたいのでまとめて何種類か炒めることが多いです。味付けは鶏がらスープや豆板醤、たまにコチュジャンも混ぜたりして最後は少しのお醤油で整えるのですが多分他の人が食べたら相当辛いと思います。あたし辛いの大好き。お弁当は自分しか食べないので思う存分辛くできます。でも夏はピリ辛いいと思う。うーん、ピリ辛じゃなくて激辛だと作ったすぐのをつまみ食いした母は言いますけど。あたし結婚することがあれば旦那は辛いの好きじゃないと無理かも。辛いのダメなんて言われた日には緑の用紙の登場かもしれません。
肉は硬くなったら美味しくないからあまり入れない。魚も好きなのですが弁当には入れません。お魚は夜食べます。隣のおかずとかににおいとどうしても魚臭さもつくからねぇ、魚は。鮭くらいは気が向いたら入れるかもしれないけど。

私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)

一番影響されたのはこれです。