今日の予想最高気温は34度

kalevala2008-08-10

あたしの愛するジェマっちはどこでも態度デカデカであちこちで伸びてます。
カメラを向けると寄ってくるわ、すぐ動くわでなかなか撮れないのです。
最近はあたしの手の平を枕代わりにしてよく寝ます。あたし手がだるい。
後ろの方に見えるコリラックマのぬいぐるみはジェマの遊び相手にと買ったのだけどジェマは口にくわえて振り回したり、叩きつけるのが好きな女の子なのであまり相手にしてくれてません。確かどっか触ると動くのにな、あのコリラックマ
オヤジ*1Eos Kiss Digital Xを買ったのでそれで試し撮りしたのだけどよく分かんない。ピントはこれまたダメ。あたしのは初代Eos Kiss Digital。交換して欲しい。Xの方が軽い。肩こり症には軽いのじゃないと無理。


しかし外出したいのに予想最高気温は34度。無理。自転車でひとっ走りして行きたいとこが2,3箇所あるのになぁ。
雑貨屋cueさんと、雑貨屋Plane Tableさんと、雑貨屋MODEEさんとできればいつものLetenkaさんも!雑貨屋さんばっかだな。
近いうちに行こうかな・・・こんな殺人的な暑さじゃキツイ・・・・。MODEEさんとPlane Tableさんではあたしが日頃こっそり拝見してる地元でサイトやってる女の子が写真展をそれぞれやってるみたいなので行きたいなぁ、と。


今日の夜はもんじゃを食べに行くの。楽しみ!もんじゃもんじゃ。もんじゃって何だか面白い名前。
以前、お店で食べたことあるのだけど自分達で焼くシステムのお店だったのでやり方がよく分からず(焼き方の説明書きはあったのだけど)かなりテキトーに焼いたのでそれでいいかよく分からず自己流もんじゃになってしまった。今日のお店は焼いてくれるのかしら。こっちにはなじみないもんじゃだから焼けって言われてもよく分かんないのです。

彼女は最近よく食べます。

*1:普段オヤジとは呼んでません。あしからず