8ガツ11ニチ ハレ

kalevala2008-08-11

昨夜(10日)の夜のもんじゃ焼きは美味しかったです。一緒に行った方がもんじゃを焼く時に流し込むスープが大量にこちらのエリアに流れてきて見てられず途中からその人のもあたしが焼いてあげることに。暑かった。8年くらい前に初めて焼いたときよりはうまく出来た気がします。
さて、今日11日(と言っても書いてるのは13日ですが・・・)は仕事終わってからいつもの雑貨屋Letenkaさんに行ってきました。8月9日のLetenkaさんのBLOGに掲載されてた「チェコのガラス製の青い花の髪どめ」が欲しくて。5つしか入荷してないとあったのでもう売り切れちゃったかな・・・と思ってたら最後の1コを買えました。花の部分が古いガラスでできてて青い部分は手で塗られてるそう。ガラスなので扱いに気をつけながら大事にしたいと思います。かわいすぎる!付けてみると小さいながら存在感はあるものの、でもその小ささゆえ主張しすぎることなく目立ちすぎず、浮いて見えずで買ってよかった!止めるピンの部分も少し長めなのでしっかりとまります。
その後オトモダチ?と合流してタイムズカフェというカフェ(よく今までのサイトでいつものとこって言ってるとこです)で晩御飯。
1つ席をはさんだテーブルに高校時代の友達というか時々喋ってた程度の隣のクラスの子が居て「久しぶり」とか言われたもののあたしその子の名前がどうしても出てこない。結婚もしてないというから名前が変わってるわけじゃないのでそれも訊けず。結婚してたらその新しい名前を訊いてごまかすつもりだったのに。あたしのことを「えー!若いわぁ。何でそんな若いん?」と褒めてくれたのであたしもあんたも若いよ、とでも言えたらよかったのだけど、その子をみるととても若いとは言い切れず・・・・。微妙な再会でした。


茶髪・・・今頃になって実は意外に好評だということが発覚。そんなん早く言ってくれー。最初は急に茶髪になったのでその驚きで言えなかったのだって!あ、会社の人たちの意見です。でも秋には黒か黒に近いダークブラウンにする。この色は今のあたしにはやっぱり明るすぎる。