マック・マクド

kalevala2008-08-13

今日は昼から年休を頂き、帰りにマックがあるのでテイクアウト。あたしはマックでもマクドでもどっちでもいい派。確かに西日本やここ地元でもマクドって言う人が多いけど、こっちの子でもマクドナルドでバイトしてたコはみんな「マック」って言うのね。多分どこでもそうなんじゃないのかなぁ。あたしの周りは高校時代にマクドナルドでバイトしてた子が多かったからあたしも釣られて「マック」って言うことが多かった。
しかしお昼に帰ると暑いんだわ。気温が暑いときに帰るのはキツイ。


帰ると今日は両親が居なかったのでジェマ(うさぎ)が一人でお留守番。しかしジェマ、うちの母にすごく意地悪なので(そして一番甘えるのも母なんだけど)母が居ないことに腹を立て、普段ちゃんとトイレでうんちやオシッコするのにそういう時はトイレの手前でわざとするのです。あの子は排泄を武器にしてるので怖いのです。
あたしは怒るから意地悪とかはされないんだけど母は全然怒らないし言いなりなのでジェマに「チョロイぜ」とか思われてるんだと思う。
そして母はそれで喜んでるので仕方がありません。「私だけがジェマのストレスを解消できる」とか言ってんの。
ちなみにジェマちゃん、以前は夜だけケージに入れてたものの最近は完全放し飼い。もうあたしの部屋じゃなく1階を自由に駆け回ってます。夏なのにこたつをおうちにしてるジェマのためにこたつもあります*1そしてケージもキッチンに置いてあり、牧草やペレットはケージで食べます。そして夜は1階で寝てる父と一緒にお布団で寝てるんです・・・。その時はじっとしてて父と一緒に伸びて寝てんのよー。父とジェマはラブラブです。ジェマが我が家に来た最初の頃父は「動物、キモチワルイ(柔らかい感触とかが)」とか言ってたのにもう今はジェマ命です。


今日は↓に11日の日記も更新です。最近時間がなくてすぐに書けなくて。
あとブクログ再び始めました。前にもやってたんだけどパスワードは勿論IDも分かんなくて新たに登録して一気に110件。
見たもの思い出したら常時追加。ほぼ映画です。PROFILEページからも飛べるようになってます。



追記
あとねー、忘れてたのだけどtwitterのフラッシュのパーツを設置したくてtwitter始めたのだけど「フォロー」って何!フォローってよく”人の失敗やミスや失言を補う”とかカバーするとかだけどそういうことじゃきっとないよね・・・。

*1:危険なものは全て取り払ってあります