凌霄花-のうぜんかずら-のハナ

 
今日は雨になるって昨夜天気予報が言ってたからおとといから考えてた「早起きして汽車に乗って県内遠出しよう計画」を諦めてぐっすり寝て、10時ごろ起きたら晴れてました。なんということでしょう。
こんな天気なら行ってたのに!しょーがないのでデジイチ持って近場を自転車で走ってきました。
でもあんまりもう撮るトコないんですよねー。結局以前よくSX-70*1で撮ってた公園へ。
ていうかね、新デジイチ買ってから雨や曇りばかり!嫌がらせか!
 
とにかく今日は暑かった。日中太陽の下に居た所為か食欲がないです。
あれですね、オートフォーカスって狙ってるとこと違うとこにピント合ったりしますね。びっくりしますよ。
色々数値を自分で設定しなくていいのはラクですけども。でも慣れずに途中から殆どマニュアル撮りですよ・・・。

そしてあきらかにのうぜんかずらじゃないのにのうぜんかずらのツルの群れにどさくさにまぎれて咲いてた花↓
これもだいぶ高いとこに咲いてたのでどうしても下から。
なんていう名前なんでしょうねー。

まだ全然機能も分かってないし色々これから試していこうと思います。
きっと暫く続くと思います、試し撮りみたいなのが。

はなちゃん!バトンちゃんとやるからねー。

*1:現在インテリアとして活躍中!