今週末


急いで撮ったのでピントから何から色々おかしいですけどご了承ください。ソファに座ってるオカンに「こっちにおいで!」と訴えかけるジェマです。いつもオカンがジェマを撫でてる場所があるのですがそこへ誘導するのです。この後母はジェマについていって所定の位置で撫でていました。誘う時振り返って止まりながら走るのですよ。撫でてもらうのがとにかく何より好きなのでその為ならなんだってするのです。
今日美容院行くはずだったのに雨で行けず。チャリ族には雨天は天敵なのです。
まだ夏カラーのままです。実は今回から美容院を変えてみようと思ってるので来週末までホットペッパーとかで吟味します。
あと近所のスーパーで今週のお弁当の具材の買出しと映画鑑賞。映画はBLOGに書きたいものが溜まってしょうがないです。マメに書かないからなんですけど。今まで観た映画はこちら。遠く過去に見たものも思い出したら追加してるのですが真っ先にこれに登録した好きな映画たちが一番最後のページに行ってしまってるのがあたしをフクザツな気持ちにします。


上から
1.2.
3.4.として少しずつ補足しますと、
1.テーブルの下にジェマ用の毛布があってそこもジェマの指定席。
2.そのテーブルの前。母が撫でたりするのもこの辺りの場所。
3.ジェマだらけにするとうるさいかなということで近所に咲いてる黄花コスモス。
4.そのテーブルの下で毛布を自分が好きな様に体が沈まるような状態に整えポテっと寝転がって熟睡。
それを上から見ると

こんな感じ。毛布大好きなんです。