にちようび。

今日は朝11時から16時過ぎまで美容院で過ごしました。長かった・・・でも話が弾んだせいかそんなに言うほど時間は感じなかったかも。サロンを出てから16時過ぎということに気付いたぐらい。
カラー2回、縮毛矯正、毛先デジパを施工。カラー2回ってのはあたしが以前黒染めをしたせいでその部分が色が入りにくく、美容師さんが色々考えてくれた結果。でもその仕上がりには満足です。この間の茶髪は生え際から半分くらいまでが明るく、その下から毛先までは黒めだったのですがそれがなくなりました。で、今の色はダークブラウンなんだけど透明感があってあたしの求めてたのはこれなのよ!な感じです。
担当してくれたスタイリストさんはそこの店長なんだけどあたしの3つ上でしかも同じ中学。3つ上なので同じ時期に在学はしていないけど共通の知り合いが何人も居てびっくり。世の中狭すぎます。
行くまではサラッサラのストレートにする予定だったのだけど、スタイリストさんのアドバイスで毛先はやっぱりデジパになりました。どっちでも良かったのですんなり受け入れました。まぁ、確かに縮毛矯正のストレートは毛先がピンっとなるので扱いにくいからねぇ・・・。

ていうかね!あたし24歳くらいに見えるってよ!(笑)ま、それは若すぎる気がしますが・・・。
サロンにはあたしを担当してくれた人を入れて2人のスタイリストがいるのだけど
「(あたしと店長さんが)3つしか違うように思えん」「やっぱ肌が違うわ」とスタイリスト2人で盛り上がり始め、結果、
違いは「肌」という結論になりました←2人の話の結果が。
というわけで肌はきれいに保つに越したことはないですよー。若いうちから頑張ってください。
そりゃまあタバコも辞めたし、もらってる給料に比べて明らかに割高な(ムリ目な)スキンケアライン使ってるし、他にも食べ物とか色々気を配っているんだものー、これでも何気に苦労してるのよ、というのがちょびっと本音でもありますが。でも本人的にはまだまだ目指してる肌には程遠くて、鏡を見ては気になるとこだらけなのです。
[rakuten:cosmeland:10014035:detail]
こないだ夏用から常用に戻りました。やっぱこっちが好き。でも化粧水とかより一番気にかけてるのは「クレンジングを丁寧に」これに尽きます。面倒くさがりなあたしがこれだけは時間かけてちまちまやってまふ。