ここ最近。

kalevala2008-10-10

最近本当に仕事を根詰めてしてたせいか肩こりと眼精疲労がまたまた酷くて目の下の皮膚がずっとピクピクしてまぶたの奥の違和感とかもあって目を少しでも休ませるためにネットを殆どしてなかったので更新に時間が空いてしまいました。
まだまぶたの奥はコリコリするのですが皮膚の痙攣はおさまってきました。肩と首はこりすぎて痛い・・・。

安藤裕子の年明けのアコースティックライブの先行予約販売は無事当選しました。大阪行き決定です。嬉しい・・・!今度こそ「The Still Steel Down」を演ってくれたらもっと嬉しいんですけども。
■最近、糸井ん家のブイヨンちゃんにハマリ中。ここの更新がブイヨンちゃんのことだと嬉しい。糸井自身のことだととっても虚しい。ジャックラッセルテリア素敵。今まで犬はラブラドールとゴールデンとフレンチブルと柴犬にしか興味なかったのだけどジャックラッセルも好きになった。
■そして糸井関連ついでで、注文したほぼ日手帳はあたしは24日頃発送予定。現在は「何とか(激忘れ)」っていう文具ブランド?の方眼の紙のメモ帳を手帳代わりに代用して1日1ページ使ってて、それをつけるのが楽しみでもあります。もともと日にちが付いてないから書くことがたくさんあるときは1日に2,3ページ使ったり切抜きやチェキ写真を貼り付けたりと遊んでます。まだ3週間分くらいしか使ってないのに膨張してきました(厚さが)。年内いっぱいはそれを使う予定。
■乳液をコルセスからイグニスのハーバルコンフォートミルクに変えました。コルセスも相当好きだし、今、肌が本当に調子いいので迷ったのだけどサンプル使ってみてすごく良かったし、値段も同じだから1度使ってみてやっぱコルセスがいい、と思えば戻すし。化粧水はこの間買ったコルセスだけど同じアルビオンだしBAさんに訊いても特に問題なさそうなのでイグニスとコルセスのごちゃ混ぜスキンケアで暫くいきます。
■旧「体育の日」である今日はうちの両親の33回目(多分)の結婚記念日。阪神を応援する母(今日負けて優勝を逃した)と巨人を応援する父(今日勝ってセ優勝)は、勿論のこと本日亀裂が入ったのですがこれからも仲良くしててくださいな。