集い。

土曜日の夜は気心の知れた方々に飲みに連れていってもらいました。方々といってもあたしを入れて3人ですが。
大人数は苦手なんです。3人でいっぱいいっぱい。そんなにたくさんの人の話聞けないというか、ちゃんと接することができないものー。3人までがちょうどいいのです。今回は男1人、女2人。ていうかヤツ(男)は両手に花だな!って全然思ってないんだろうけど。
画像は生ハムのサラダと、ポテトフライと、ざる豆腐。メインデッシュはポテトです。というのは嘘ですがでもここのポテト、揚がり具合もソースも美味しくていつも絶対頼むのです。普段ポテトとか食べないんですけどねー。
こうやって時々会うのは楽しい。しかしみんな大人になったもんです。歳はバラバラなんですがみんな30代になったんだもんな。
あんなに29の時30代になるのがイヤで誕生日前日に「(家の2Fから)飛び降りてやるー!」とか騒いでたあたしですが、なってみれば案外楽しいというかラクです。ていうか2Fから飛び降りたとこで死なないでしょうけど。逆に苦しいだけ、みたいな。
しかしこのメンツで集まると大抵怒られるのはあたし。「とりあえず落ち着け」と言われるのです。落ち着けってのは結婚しろとかじゃなくって趣味とか恋愛とか性格とか生活面・・・。いや、性格は慌てじゃないしせっかちでもないしどちらかというと落ち着いてるのだけど、どういったらいいの・・・気質?なんかふわついてるっていうの(←てか言われた)?あー、よく分かんないんだけど。ていうか人のことをまぁ、失礼よねー。どうにかするよ、そのうち!
でも落ち着いたら落ち着いたで、絶対「あの子は落ち着いてしもうたなぁ」とか残念そうに言われるんだよ、こういうのって。