連休ラスト。

kalevala2008-10-13

今日はお昼にランチとお買い物。
お買い物は先日書いたALBIONのシャンプーとトリートメントとトリートメントウォーター。お肌も久々に水分と油分を測定してもらったらバッチリ理想枠ど真ん中の数値!やったぁ、あたし!
BAさんが「見るからに健康そうなお肌してますよ」と言ってくれました。まぁ、正直にいうとここのBAさん全員よりあたしの肌の方がきれいです。
とか言っちゃったりして!(言いませんが思いました)
だけどマジな話、BAさんでお肌がそんなにきれいな人ってあまり見ない気がします。
今日接してくれたのはあたしと同じボディケアも好きな方でイグニスの今度発売のボディクリーム他イグニスのサンプルを複数もらいました。サンプルってあたしなかなか使わないから貯まってく一方で、この間整理してたらすごい数あったので場所取るし、いい加減はかさなければと思い改め、最近むやみやたらにサンプル使いまくってます。アルビオン系ってやったらめったらサンプルくれるんですよね・・・。来週はアルビオンのお手入れ会にお呼ばれしたので新製品試しまくってきます。きっとあたし、いい客なんだと思うよ。もしかしたらお金持ちとか思われてるのかもしれない。そうじゃなくって他のモノをすっごい我慢してるだけなのに・・・。
でも結果がちゃんと出てるのでそれはそれでいいや。


コスモスって咲いてるだけで嬉しくなっちゃう花だな、と思ったけどよくよく考えてたらどんな花でも咲いてたら嬉しがってる気がしてならない。花は大好き。小学校の頃4,5,6年の3年間、クラブでだけど実は生け花やってたりしたのです。高校の時は茶道を1年。意外におくゆかしいあたし。生け花も茶道もちゃんとしたその道の先生が教えてくれてたんだよー。
ちなみに右のコスモスは我が家の。左はよそ様の。コスモスはー、茎がひょろひょろなくせに高さがあるので風になびいてとっても撮り難い!でもでもこの短焦点レンズ、思ってたよりずっと寄れてお気に入り!