すてきな贈り物

今週半ばにも更新するつもりでいたのだけど、なかなか難しいなぁ。

昨日の金曜日、仕事を終え帰宅してリビングに行くとほぼ日手帳の箱と、その上にクラフト紙の袋+レースペーパー+花柄のテープで包装されたとってもかわいいお届け物が。送り主は花ちゃん(id:hanyhany)。宛名を見なくてもかわいさで花ちゃんというのは判りました☆
花ちゃんのダイアリに載ってたうさぎの手帳が欲しい!とお願いしてたものを送ってくれたのです。
花ちゃんとはお互い4、5年くらい前に花ちゃんが「CREAMY」、あたしが「Hyades(ヒヤデスと読む)」というサイトをやってる頃からのお付き合い。BLOGじゃなくってHTMLで作るサイト。
ほぼ日はすぐに開けたのですが、花ちゃんのものはかわいくって、開けてしまったらこの包装が見れなくなるのが勿体無くって2,3時間開封できませんでした。

ほら!かわいいでしょ?開けられません(笑)

そしてほぼ日。例のベージュドットプリントの手帳セットとタッタソールチェックのカヴァーのみと、あとは「素敵な文房具シリーズ」の飯島奈美さん(かもめ食堂やめがねを担当したフードスタイリストさん)のレシピブックとか激薄なはさみ、線路図、フォトブック、付箋紙、両面テープ、下敷きなどなど購入。
勿論そんなにいっぱい手帳に挟めません。

話戻って夜9時過ぎ頃ようやくきれーいに開封したのですが、手帳以外にもお互い紙モノが好きで、その紙モノグッズをいくつか同封してくれて、そして花Cafe特製の焼き菓子も!

ほんとうにおいしい。甘すぎなくって優しい味で素材の味がちゃんとして・・・・素敵なお菓子でした。
ほんと花ちゃんお菓子売ってほしい。銀行振り込みでよかったら・・・。

モノだけじゃなく幸せな時間も一緒に送ってくれた花ちゃんなのでしたー。
画像以外の送ってくれたものはあたしだけのお楽しみということで。ふふ。

ほぼ日でカヴァーだけ買ったタッタソールチェックは、このように

花ちゃんが送ってくれたうさぎの手帳を裏表紙だけカヴァー内に差し込んで使用。これなら痛まないし。他にお店のカードや、通帳などいつも使うものを入れて持ち歩く予定。これなら年内から持ち歩けます。花ちゃんにはうさぎ手帳以外にも見覚えのあるものがあと2つあるはず。
写真が暗めなのはビニールカヴァーを手帳につけてるので明るく撮ると光っちゃう為。
うさぎ手帳はサブ手帳としてちゃんと使います。
タッタソールチェックのカヴァーは最初の段階で注文してなくって、後になってすごく欲しくなって追加注文したのです。こっちは引き締まった色だから逆にこういううさぎのかわいいものが引き立つのです。

そしてメイン手帳はまだまだカスタマイズできてません。またカスタマイズしたらその時も画像upします。