暇人

kalevala2008-12-07

ちょっとここ数日体調がよくなくこの土日は安静にしております。あ、全然大したことじゃないのでご心配なく。画像は母のコンデジで撮ったぺっちゃり伸びたジェマです。ジェマのかわいい顔は勿論なのですが「不細工顔」を撮るのが大好きです。
昨日は体調悪いなか、夜は約束してた数人と我が家で鍋+ワイン。夕方過ぎに皆で大手酒屋にワインを買いにいったのですが、「ワインよりシャンパンがいい」と勝手を言うのが1人。まぁ、あたしなのですが。そしたら「シャンパンはクリスマスの時に飲もうだ、今日はワイン」となだめられました。えー!クリスマス、あたしはあんたたちと過ごすなんて誰も言ってないんですけどー!勝手に予定を決められてしまいました。ま、ワインも鍋も美味しかったんですけど。ワインは白。ボージョレじゃないです。今年取れたものに興味はありません(我儘)クリスマスはカヴァのシャンパン飲むの。以前ネットでお付き合いある方に送っていただいて以来すっかり大好きになりました。随分ご無沙汰してますが元気になさってるでしょうか。


女の一生 二部 サチ子の場合」も今日はヒマすぎて半分くらい読んでしまいました。こちらも期待通りとても良かです。キクの名前が出てくるととても嬉しくなっちゃう。よくあるなまったるい恋愛物語とは全然ちがいますので機会がある方は一部のキクの場合から読んでみてくださいな。少し長いですけど。やぁ、もうあたし絶対長崎に行くけんね。んー、ただ、いつになるか分からんけども。そして長崎って徳島からどうやって行くの。昔、中学の修学旅行で九州に行ったけど一番覚えてるのは長崎だった。そしてその時の長崎旅行のメインは「オランダ村」だったよ。まだハウステンボスなかったし。でもオランダ村かわいかったなぁ。チーズケーキが濃厚で美味しかった。