お買い物。


お休みも残すところあと1日となってしまいました。
昨日は地元のセールに行ってきたのですが・・・・なんか、今年の冬って服がかわいくない気がします。とはいえ、2万4千円くらい使いましたが。
会社は制服だけど出勤や帰宅は私服なので、それ用に遊び心の比較的少ない感じのを求めて。ていうか、みんな急いで着替えるので着替えるのに時間がかかるものは必然的に社員の間でNGみたいな空気。サっと着替えられる服・・・。こんな条件をつけて服買いに行ったのは生まれて初めてかもしれません。あたしは3年くらい前まで「洋服命」でセールになると大抵大阪に出向き、aquagirl、adam et Rope、BEAMSUNITED ARROWS、JORNAL STANDARD、AMERICAN RAG CIE、アバハウスドゥヴィネット、Rouge vif他を中心に15万くらい使ってました。帰りは酷い荷物の量でした。アホです、若かれし日のあたし。まぁ、前職が私服だったのでそれもあったのですが買いすぎ。それが最近ではスキンケアにお金を使いすぎて服は一切買わず。久々の服購入。
買ったのはAnysis(組曲SiS)でスタンドカラーのショートコート(黒)と、A.Tで少しデザイン性のあるゆるーい黒タートルと自転車通勤には必須アイテムの手袋。こんだけ。アウターはたくさん持ってる気がするんだけど、案外シンプルなコートを持ってなくって、オンワード系列ブランドならラインもきれいだし流行もあんまり関係ないし長く着ても問題なさそうで購入してみました。ただ、極寒の日に着るのはちょっと寒い気がする。
しかしこれでは余りにも淋しい(?)のでネットで追加購入。JAYROツイードフレアスカートUnited Arrows Grean labelのニットワンピとトップス、MISCH MASCHのオレンジのツインニット、そしてXmissのウールマフラーのピンクを黒コートに合わす為に購入。それが上の画像たちです。だけど最近めっきり服にときめかなくなったなー。
そして服買ったらアクセも欲しくなってきたけど、でも金属アレルギー持ってるのであんまり物色できないんだなー、悲しいことに。