Salyu

merkmal(初回限定盤B)

merkmal(初回限定盤B)

年末に購入。CD買ったのは5月末か6月くらい?にColdplayの新譜以来。なーんかベスト欲しいな→ポップな歌ものがいい→ポップな歌ものはほぼ女性シンガーしか聴かない→安室ちゃんのベストの収録曲は7割くらいシングルやアルバムで持ってるから買うのもったいない→浜崎あゆみの3枚組を店頭でみて「うーん、でも今さらだよなー」→それにエイベックス系とかアゲアゲな感じはあたしって感じじゃないし→女の子ぽいのやふんわりしたのが好きだし→たまたまSalyuのベスト発見、ということでSalyuにしました。発売されてたのも知りませんでした。リリィ・シュシュでリリースした「グライド」も入ってる!前職の時、リリース前にあたしこれコメント書かされたんですよ!すっごい悩んで。しかもプロモ盤を聴けば聴くほどいい曲とはいえゆったりしたあのテンポとメロディと歌声、すごく眠たくって。あ、誤解なく!好きなんですよ。でもリリィ・シュシュの曲入れてくれるならその次のシングルの「空虚な石」がすごく好きだったのでそれも入れて欲しかった。シングル持ってるけどipodで聴くとアーティスト名が違うから一緒に聴けないんだもの。
アルバムは満足です。最近よく聴いてます。イルマリとのコラボ曲の浮遊感のあるメロディが好きだったのでそれをメインに聴いてるー。