たくさんのしあわせ。

kalevala2009-02-08

同僚ちゃんの赤ちゃんを見に行ってまいりました。月曜日に・・・・。約1週間前ですが。その間何をしてたかと言えば、時間のある時はずっとPCに元々入ってるソリティアスパイダーソリティアフリーセルなどのトランプゲームを必死にやってました。ほんとBLOG名をソリティアにしようかと思うくらいずっとやってました。ソリティアにはしませんがもしかしたらタイトルはそのうち変えることがあるかもしれまぬ。そして最初は調子良かったのですがここ2、3日ほどスランプです。上がれない。

話戻って、だから2月2日ですかね、まだ生まれて2日にならない赤ちゃんとご対面。ちっちゃい。体重が2500グラム強なのでほんとにちっちゃいんですよ。なおさらかわいい。とりあえず母子ともに元気そうでよかったです。メールには出産の時「痛かった」とか主に自分のことしか書いてなかったので性別とかほんとに女の子なのか、とか*1色々気になってたことが解決されました。
男っぽいがさつな(でも丁寧で面倒見のよい)彼女がすっかりお母さんの表情になってました。本人気付いて無さそうだけどね。とはいえ妊娠してから女らしいとこも自然と滲み出始めてて。しかし時折普段の彼女らしいとこも垣間見れてやっぱ今までとそんな変わんないかも、とか色々感じました。短い時間だったのですがなんだか日々の疲れが癒されました。行ってよかった。

さて、間飛んで土曜の昨日は同僚のコ2人と会社の人たちへのバレンタインのチョコを買いに行ってました。
うちの部署には男性が30人近くいるのですよ・・・・。全体にたくさん入ってるチョコを1箱と私が個人的に特に親しい人たち6人、プラス私達3人がお世話になってる7人・・・・とにかくたくさん。あげるのは大好きな人たちなのでもったいないとは思わない。
そしてチョコの試食をあちらこちらでやってたので全部制覇。だってくれるんだもの。チョコで胃もたれを起こすほど。んー、ゴディバが一番美味しくなかった。値段も比較的ポピュラーなゴンチャロフの(生チョコ)が一番美味しかったよ。
そしてこの日は同僚っていいな、と思えた日でした。3人でいっぱい話した。

そして今日は会社の人が参加してる写真展へ行ってまいりました。主にオジサンオバサンが参加者なのですがいい写真揃いで感心し放し。女の子的な可愛く淡いふわっとした写真も好きだけどこういう圧巻される写真もとても好き。良いものを見させてもらいました。ありがとう。


確かに勿体無いとは思いませんがチョコにお金がかかりすぎて美容液が買えません。どうしてくれる・・・・!

*1:一応女の子だということを担当医に妊娠中に言われたようなので