春うららか

kalevala2009-04-11

なんだか今週から急に暖かくなってきましたね!暖かいを通り越して暑い・・・。春用の軽い上着が暑くて着てらんない!桜も大分葉桜の割合が増えてきて新緑の季節という感じがしてきてすがすがしい限り。桜散る姿が美しいです。
そんな私は杉花粉は落ち着いたものの引き続きヒノキ花粉にも対応しているので相変わらずいろいろヒドい感じです。
でもせっかくの春なのでいつもの愛機オリンパスE-520を置いて、もう1つのカメラCanon EOS Kiss DigitalXを持って花を撮りに近くをぶらぶら。オリンパス単焦点レンズを持ってるけどCanonマクロレンズを持ってるのでせっかく花の季節だからマクロで撮りたい!みたいな。
公園に咲いてたチューリップをパシャリ。途中野球をしてた子供たちの柔らかいボールが飛んできて案の定腕に当たったけれど無視して撮ってました。痛くなかったし、ワタクシ大人なのでそんなことで怒らなくてよ。

そして今日も服を買ってしまいました。とはいえ以前みたいに高いものは買わなくなりました。前の私は知ってる方も数人いらっしゃると思うのですがツモリチサトセレクトショップアクアガールやJORNAL STANDARD辺りに目がなく2,3万するものを買っては散財してましたが最近は割とプリプラ。大体1万円以下のばっかりです。
今日はMK KLEIN+の小花柄ワンピユニクロマドラスチェック(ピンク×青)のシャツとベルト。
なんとどっちも偶然なのですがMORE先生とWith先生*1に掲載されてたのですー。服買ったら大抵雑誌見るの。似たようなのがあったら着まわし参考にしたいから。ワンピがMORE先生でレナちゃんが、シャツはWith先生で平ユミが同柄のデザイン違いを着用。
帰って着まわしショーを1人していたのだけどワンピはベルトで締めてトップをたるませてブラウジングしてもかわいい!インナーが付いてるのでしっかりそれもたくしあげないとカッコ悪いけどそれさえ気をつければ大丈夫だし、1枚できてもデニムとあわせてもかわいかった。
そんなこんなでもう買わないぞ!服。

*1:勿論雑誌MOREとWithのことです