雨天引篭もり

kalevala2009-04-25

今日は雨が降っているのでパウンドケーキなどを焼いてみました。
とはいえ、ホットケーキミックスを使ったので簡単!や、ホットケーキミックスは便利だね、魔法だね!
ホットケーキミックスとヨーグルトやレモン汁他を混ぜて焼くだけ。mixiで参加してるコミュに載ってるレシピから作ったのでここには詳しくは書けませんが*1こんなに簡単で短時間にできるのにとても美味しくってまた作ろうと思います。味見のために一切れ食べたのだけど残りは冷めるまでがまん、がまん。
画像はトイデジ(Xiaostyle)で撮ったので色は変わってるけどいい具合に焼けました。しっとりふわふわ。食べ物なら一眼レフで撮れば?と思われるかもしれませんが今日はトイデジの気分なのです!
時間がもっとあって、あと太りにくければもっとお菓子も作りたいんだけどなー・・・。
太っちゃうんですよね。泣。
でもGWくらいにもう1品作りたいかも。シフォンケーキ作りたいな。

*1:レシピには著作権があるので