そしてあたしの夢は一時停止のまま

kalevala2009-05-24

ごきげんいかがですか。ネット自体もたまに数分する程度な日々でなんだかバタバタしているうちに5月ももう下旬になってしまいました。
日記書いてない間に新型インフルとか誰々が結婚出産逝去などなど世間では色々ありますが、インフルエンザ!あれ迷惑。会社に大阪など関西に行くなと言われまして6月終わりの安藤裕子のLIVEまでにどうにかなってくれないと困ります。まぁ、行くなと言われてもコッソリ行くけれど。うちの会社に来る業者や来客なんか入り口でのアルコール消毒は勿論、問診まで書かされてますよ。毎日来る人は毎日その都度問診書かされてます。
この月曜にスライサーでキャベツを千切りにしてたところ、右の親指をさっくり切ってしまいました。楕円形に切れてて、その楕円形の下の部分がかろうじてくっついてる状態です。すっごい出血、床にポタポタ落ちてもなお止まらず暫く洗面所でリストカットしたみたいにずっと血を流してました。今も触れると痛くて正直何もできません。こんな時に痛感する右手親指の大事さ。パンスト履くのにも一苦労。何をするにも大抵使う右親指。
画像はジェマのおうち(こたつ)にて。牧草で編んであるリースを噛んで振り回して叩きつけて粉々にやっつけるのが大好きです。そんな一向に大人しくならないジェマも人間の歳ならもう私と変わらないのです。ずっとジェマを「妹」と呼んできたのですがそろそろ「姉」になってしまいます。「ジェマ姉さん」ですよ。



アルビオン・イグニスからこんな感じに変更。プレ化粧水として雪肌精、メイン化粧水にobagiのプラチナイズドローション、乳液は雪肌精、クレンジングはソフィーナ・クレンズのクレンジングジェル。美容液はまだイグニスのヘヴンスイッチやdプログラムのニキビ用のがあるのでそれを使います。なくなったらobagiのC10bが第一候補。雪肌精久しぶりー。雪肌精はどちらもアルコールを感じるけれどそんなのはアルビオンだってかなり強いアルコール感じるし大丈夫。雪肌精の化粧水はアルビオンでいうとこのスキコンみたいな使い方してます。
雪肌精の化粧水は前に何度も使ってたので驚きは特にないのだけど、雪肌精の乳液とオバジの化粧水がすごくいいです。乳液は全然べたつかないし、オバジの化粧水はとろみがあって最初ぬるっとするけどパッティングするほどにどんどん入り込んでもっちもちになるの!表面はさっぱりするのだけど潤ってて今惚れ込んでます。あ!あとソフィーナのジェルクレンジングも肌にやさしくてイイです。メイク自体強いメイクをしないのでこれで充分!とはいえ結構お金使ったけど・・・まぁ、最初はそんなもんでしょ。

4月頃、会社の違う部署の同い年の女の子が私のスキンケアを訪ねて即アルビオンを真似した子がいたのだけど、全く合わず顔中真っ赤にただれて皮膚科通いになってちょっと可哀想だった。やっぱ合う合わないは人によって違うのでその辺化粧品って怖いですよね。もう1人私も惚れ惚れする美肌の持ち主である会社の女の子はコスメデコルテ使ってるのだけどその子も最初アルビオンが合わずに真っ赤になってしまったって言ってたから敏感肌さんには向かないのかもしれないねー、私は幸い合いましたけど。コルセスが3000〜5000円だったら絶対使う。