蒸し暑い日々。

kalevala2009-07-05

夏です。梅雨です。どうお過ごしでしょうか。私は休日はショッピング三昧で三昧過ぎて「お買い物資金」の底がつきました。あと相変わらず祖父母が夫婦共に体を悪くしてるので病院に行ったり。ジェマが体調崩して・・・というか、そんな体が悪いって訳ではないのですが異物(主に綿毛布)の噛み切ったものを大量に飲み込んで詰まらせて「ゴフゴフッ」と咳払いのようなものをしているので病院に連れてって便で出すためのお薬を朝晩飲ませたり。ジェマは薬を飲まされるのがキライでねぇ、大暴れするので大変なのです。大分、便で出てきたみたいでジェマも元気になってきて尚更薬を嫌がるので飲ませにくい。
ねえやんのLIVEでは私は髪がショートボブなのにあんまりにもかわいかったのでシュシュを買ってしまいました。画像のやつね。腕につけてもかわいいと言うので(裕子様が)。だけど夏は汗かくし、日焼け止め塗るからシミになったり黒ずんできたら嫌なので秋以降につけようと思います。ねえやんデザインはかわいくって大好き。



大好きなWANO NANOの靴を2つ買いました。先に右の黒い5センチくらいのヒールのパンプスを買って翌週、左のトングを買いました、夏なので。22.5センチだとピッタリ過ぎるけど、23センチだとややゆとりがあるので悩むとこなんだけど皮製品は伸びやすいため毎回22.5を買います。23センチだとセール中は売り切れやすいのだけど22.5なら大抵あるから助かる。だけどピッタリ過ぎるため最初は靴擦れが酷くって、今も両かかとを負傷中です。トングはラクチン。クッションも良くて履き心地もよいです。これは新作なのでセール対象外だけどいいのです、自己満だから。


前の日記?でも書きましたが携帯を変えました。docomo STYLEシリーズN-08A。もうすっごくお気に入りです。なんか女の子っぽくってキラキライルミネーションでテンション上がります。トイデジカメで撮ってるので色は実物と変わってますけど子供っぽくないピンクで飽きません!
飽きません!ったってまだ変えて1週間なので・・・アレですけど。飽きたら困るというか。
後は服ね、買いすぎだな、と思いつつ今日はネットで注文してしまいました。それまではねえやんのLIVEの翌日にSHIPSローリーズファームで買って、あとは地元でmisty womanとかが私好きなのでそことあとは最近プリプラなのに案外使えるものがあることに気付いたミッシェルクランMKとか。今日のネットショッピングはヴェールダンスとculture mediumなどで買いました。
結局はカジュアル系、重ね着ですよ。色々冒険しましたが結局は好きなそこに戻ってくるのです。