ニューパートナー

Apple iPod nano 16GB イエロー
水曜日、先代のipodにペットボトルの水を大量にこぼしてしまってもはや再起不能になってしまいました。ipodがない生活なんて考えられなくってすぐにこのipod nano(16GB)をお買い上げしました。うちの4代目(もう3台壊してるということです)として迎えいれたイエローのちびipod。今までフツウの方のipodipod mini(今は未生産)しか持ったことなかったのでこの薄さと小ささと軽さになかなか手に馴染まなかったけど・・・いや、まだ馴染んでいません・笑
全然しっくりこないなぁ。掌にすっぽりハマるので握りしめてしまいそうだもの。でも時間が経てば慣れるでしょうし。
だけどすっごくかわいいです。前の職場(レコ屋)でまたCDを仕入れてこなければ。今UKロックあたりが聴きたくてしょうがないのです。主にROCKIN'ON(→洋楽の方ね)とかに掲載されるような。でも2年前に退職して以降の音楽はあんまり知らないから雑誌読まなきゃ。
あと邦楽だけどコトリンゴNISSAN MOCOのCM曲も早く音源化してほしい。着うたはあるけどそれじゃあちょっとねぇ・・・。

ipod以外のプレイヤーも考えたけどitunesが使いやすいのでどうしてもipod買ってしまいます。itunes storeもあるし。他に気になったのはSONYのウォークマン。でもデザインがあまり好きじゃない。持ち歩くのなら性能良くってもデザインも好きなものじゃないと私はきっと持ち歩かなくなる。んで、結局またipodを買いなおすと思う。

とにかく私はよく手元から落とすので気をつけなければ。今までのも数え切れないくらい地面に落としてる。


本日、大雨なので映画鑑賞中です。

ナタリー・ポートマンもスカーレット・ヨハンソンもすごく良かった。んー、強い女。まったく違うタイプだけど強い女のストーリー。一番かわいそうなのはブーリン姉妹の弟だった気がします。内容も衣装も時代背景を彩るセットもすべて良かった。ナタリー・ポートマンが好きでずっと見たかったのだけどそれ以上のものがありました。しかし英国王家の映画に良く出てくる死刑(斬首刑)シーンはいつも見ても怖い、心理的に。でも歴史って面白い。特に西洋は文化が様々だから特に面白い気がします。

[rakuten:s-premium:10172124:detail]
期待してなかったんだけど思ってたよりずっと面白かった。
松山ケンイチは作品ごとにガラリと変わるとこが好き。もっと歳とってからが楽しみです。なにを演じても「この人だ!」っていう主張感のある俳優さんより個性を殺してでも役ごと・作品ことに全然違う顔を見せる俳優さんが好きです。(一番は文句なしにケイト・ブランシェット!)
この作品に出てる松雪泰子も好きです。というか松雪さんのデスレコーズの社長っぷりが見たかったのです。