残暑。

kalevala2009-08-22

鷲敷(ワジキ)に行く直前から全然書いてなくってすいません。暑さと疲れにダウンしていたり、髭男爵の樋口くんのとこのうさぎの小豆ちゃんが亡くなったことに心底ショックを受けたりしていました。大阪のかわいいフェレットちゃん達と暮らす姐さんに樋口くんのブログを教えてもらってから職場のPCでお昼休みに毎日チェックしてうさちゃん達の成長を見守ってきたので本当に本当にショックで何度も泣いてしまいました。きなこちゃんやおはぎちゃん、そして2人のお母さんのピノコちゃん、小豆くんの分まで生きてください。ってここで書くことじゃないんだけど私の中で大きい存在なので、スイマセン。

ところでほぼ日手帳2010年版の情報が糸井のHPにされ始めましたね!私今の手帳、飽きるどころかしょっぱなから殆ど空白なのですが気になっています!んー、だって通勤に持ち歩くにはかさばるし重いし・・・。でも持ち歩かないと家では書かないし。LIVEに行った日だけはちゃんとチケットとか貼ってます。マスキングテープで乱雑に。とても見せられませーん。空白じゃないページは文字のみが殆ど。日記程度の。
2010年のも買うとは思いますが去年の候補にあがったAfternoon Teaの手帳も気になる。ほぼ日は今のカヴァー(ベージュ・ドット)気に入ってるから中身だけ買い足してもいいんだけどね。

明日は久々に1人日帰りプチ旅行で高松に行ってきます。お隣ですが。でも2年近く行ってなかったので久々。
日帰り切符でJRで特急往復2600円というお得切符が週末・祝日だけあって、それは前日までに購入しないといけないのだけどそれを金曜に買って明日行ってきます。どの時間の便に乗ってもいいの、日帰りさえすれば。1時間で高松まで着きます。
で、ランチで悩んでいるのですが今やすっかり有名になってしまった北浜で久々に食べたくもあるし、AfternoonTeaで夏季限定メニューも食べてみたいしめっちゃ悩んでます。しょーもない悩みでスイマセン。他のカフェも少し気になるし。北浜、前車で行った時に港沿いに止めてた駐車の列に警察が駐禁やってて止められなくって当時の彼氏に離れたとこに1人で駐車しに行かせて私は一人アリーで涼しい顔して待ってたことが一番記憶に残ってます。しかし高松駅前もここ数年でほんと変わったよね。私は子供の頃からよく親に連れられたり、19くらいからは彼氏や友達とよく高松・及び香川には行きましたけどほんと変わった。四国で一番都会チックになったかも。松山だって色々あるけれど建物が古いから(高松は新しい)そう思うのかな。

明日のお供はいつだか買ったこの子。久しぶりなので動くか確認したけど大丈夫っぽいです。
でも私スキャナーが今ないので撮ってもここにアップはできないかも(なんじゃそら!)
引越しした時スキャナー処分しちゃって。だからフィルムカメラで今まで撮っても一切アップはしてない、というかできず。父のプリンターにはスキャナ機能はあるけれど私のPCにインストールしてないので。


↓に鷲敷でのイベントのことやっと書きました。よろしければ。