ほぼにちは。

kalevala2009-09-02

ほぼ日手帳、今日のお昼休みにぽちりとほぼ日ストアで買っちゃいました。
今年はリッチに革です。パープルの革
私バッグの中身が女っぽいものやかわいいもので溢れてるとテンション上がる単純な人間なのですが、そのせいか甘い目のかわいいものが9割くらいバッグの中を占めてて、私これでも実は34歳なので1点大人っぽいものを入れて引き締めたく思い殆ど迷わずサクっとこのパープル(グレープ)にしました。女っぽい色だし。

だけど私毎年恒例の悪い病気である「手帳を3冊くらい買ってしまう病」が今年も私を襲い、高松でAfternoonTeaの手帳買っちゃいました(画像の分です)。だって手帳が好きなんだもの。だけどこれが案外使いやすくって9月から使えるのだけど持ち歩きしやすい軽さだし、仕事に行くときはただでさえ荷物が多いのでほぼ日は重いし、こっちを持ち歩くことが増えるかも・・。蛍光灯の下で撮ったので色ちょっと暗くなってますけどももう少し明るめの、でも落ち着いたピンクベージュです。予定と簡潔な出来事を綴るにはこれでも充分。いっぱい書きたいときはほぼ日を使おうと思います。
私は文字をひたすらかくことがあるので。思いの丈をつらつらと、恨みごとのように書いたりしてます。あんまりかわいく使おうとは思ってなくってたまに写真やチケットなどを貼るくらい。そういうかわいくしてる人のを見るのは好きですけどね、それが自分じゃなくていいやと去年から割り切ってます。理想だけどね、かわいく使えるのは。だけど出来ない、私には。
だけど書いてること意味わかんねー、みたいな日もちょくちょくあったり。私、書きたがるわりには矛盾してることに文字を書くのがおっくうで極力文字数を減らそうとしてるから文章が簡潔になってしまってて後から読み返すとイマイチその時の気持ちがつかめません。



高松でのことはまた今度(今度!?)書きます。