型。

kalevala2009-10-10

マドレーヌを焼くので型を買いました。最初は奥のシェル型だけを買うつもりだったのだけどかわいくって3つも買ってしまいました。特にハート型なんて買うつもりはなかったのにこの甘すぎない細長めのハート型にやられてしまいました。
これからはシフォン(とパウンドケーキ)以外にも色々焼いてみたいと思います。
シフォンは勿論焼き続けますけどね。オーガニックなものだけでなくフツウの素材を使ったものも。
ふふふ、楽しみであります。
今日は今からマドレーヌの準備して1晩は寝かせて明日、または明後日に焼きます。そしてシフォンも焼きます。
その後飲みに行く予定。忙しいったら!
日記を更新なんてしてる場合じゃないのだけど(笑)ではでは作業にとりかかります。
焼いたら改めて報告いたします!うまくできるといいなぁ、ドキドキ。マドレーヌを焼くのは初めてなのです。母は昔ながらの丸い型で以前よく焼いてくれてましたけどね。あれはあれでおいしかったなぁ。



ほぼ日手帳、パープルの革(グレープ)届きました。ロフトで見たのよりきれいです。白熱灯が強かったからな、梅田ロフト。
じっくり味わいを感じる革手帳に育てたいです。ちょくちょく太陽の光にわざと当てたりしてます。