ふんわりスコーン


今日は風邪なのか親譲りの喘息からなのか咳と微熱でダルい中、id:cipolinaさんのレシピでスコーンを作りました。や、どうしても今日作りたくて。スコーンも初めて作るのでこれまたちゃんとできるか心配で心配で。
だけどホラ!ちゃんと出来ました。思ってたより作りやすかったけど出来上がるまではハラハラドキドキ。

割れ目というか裂け目?があってこそスコーンという感じですよね。ちゃんと膨らんだ証拠。
焼きたてはふんわりやわらかで美味しい。ヨーグルトが入ってるからかなぁ。硬いスコーンよりこっちの方が好きです。
私はジャムが苦手なのでメイプルシロップやはちみつをかけていただきましたがそのままでも美味しい。
淋しいことに焼き菓子倶楽部も10月いっぱいということで残り僅かだけれどそれまでも、これからも作っていきたいです。
今回も素敵なレシピをありがとうございました!!(´∀`)