GX200試し撮り


今日は外出しないので家の中と外で試し撮り。まだまだ使い方が分からないので少しずつ慣らしていきます。父が植えたコスモスです。マクロもしっかり撮れます。マクロがあると花を撮るのが楽しくなりますね。日差しが強くて逆光気味でした。


お次はうちの母がかわいがるが故おやつをあげまくってメタボリック症候群なジェマ。うちの母をどうにかしてくれ。


下の写真は椅子の足が邪魔なのは分かってますが私の居場所を変えたり、椅子をどかそうとしたらジェマが起き上がってしまうのでそのままで。おてて(前足)のお手入れをと一生懸命舐めてます。普通起きてするしぐさなのですがジェマはどんどん無精になっていき、寝転がってできることは寝転がったままでしてしまうのです。寝転がったまま顔を洗ったり耳のお手入れ(片手で!)したりどんどん無精化するジェマの先行きに不安を覚えます。

以下おまけ  写真は悪いけどジェマが立ってお耳の手入れをしているとこです。片耳ずつ両手で撫でおろしながらペロペロ舐めます。うさ愛好家の中ではティモテと呼ぶ人も*1

一番上のコスモスだけMFであとは分からないままオートで撮りました。

*1:昔のティモテのCMを彷彿させる仕草だから