I Love...

kalevala2010-01-23

少しご無沙汰してました。ちょっと体が本調子じゃなく・・・・
というよりmixiでも書いたのですがこの正月休み明けから完全な「喘息(ぜんそく)持ち」になってしまい、毎日胸元辺りが苦しい日々を送ってます。じっとしてても今までと違う胸元の違和感や動悸みたいなものを感じます。
自転車で行動できる場所に住んでいるのでもう何年も車は持っておらず、自転車のみで行動してた私。その自転車が症状次第ではとても苦しく、向かい風の強風の日に胸がガーっと締め付けられるような苦しさに初めて不安を覚え、今回車を久々に購入することになりました。
ネットとカタログで調べまくりの悩みまくりな毎日をすごし、そのためネットしてもディーラーHPと車レヴューやミクシのコミュニティの書き込みをチェックで1日が終わる日々。長年乗りたいし高いお買い物ってこともあるけれど自分が充分納得して買いたいので妥協はしたくなくここも放置し徹底的に調べました。
そうしてタントとココアとラパンに候補を絞りました。最初はタントカスタムが欲しかったのですが色々つけると200万くらい必要となってくるので軽なのに高すぎ、ということでさすがに断念。そしてタントが候補から消え、ココアとラパンで悩む日々。内装の充実と走りの定評からラパンが第一候補に、そして色は大人っぽくしっとり乗りたいってことでマルーンブラウンを希望。(ココアもかわいいけど何で後姿があんなにフツウの軽なの。内装もラパンを意識しすぎなのに色々装備が物足りないのは何故。)
のはずが・・・23日の土曜、スズキに話を聞きに行って目に飛び込んできたのがすごくかわいくてやさしい色合いの「ミルクティーベージュメタリック」。画像よりずっといいお色です。第2候補がこの色だった私も同伴してくれた人もこの色に引き込まれ、あっさりベージュに決定。展示車(試乗車じゃないよ!)としてまだ届いたばかりのこの車を手配してくれることになり納車が2週間くらいでできることに!!値引きも軽にしては頑張ってくれて15万強引いてくれることになりました。それにあと5万円エコカー補助金としてキャッシュバックがあるので20万円くらい引いてもらえるということです。担当くん、ありがとう!支払いは頭金+ローン4年。頑張ります・・・。ジェマの色にも近いし!ジェマ!おっきな妹ができたよ!!
内装とかもすこしずつアレンジしたいなぁ。ラパンと言っても私基本「シンプルかわいい」が好きなのでぬいぐるみとかは置きません。ごちゃごちゃしてるのはキライ。希望はできるかどうかわかんないけど北欧系インテリアとかフランス系インテリアなんかをイメージしてそういう要素を少しだけ取り入れたいかなぁ・・・ぐらいに思ってます。やりすぎなのもキライなので。

大事に乗ります。とはいえもう8年くらいペーパーなのでぶつけたらごめんよ・・・。しかし最近に軽はほんとすごいねー。