ラパンと音楽

BABY[通常仕様] うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)(DVD付)
3月といえばレコード会社も決算月。相変わらず今年の3月もきっと新譜リリースラッシュなのでは。
私も久々に上の2枚を買うよ。予約してます。安藤裕子以外最近買ってなかったといいたいとこだったけどカエラのベスト予約購入したんだったわ・・・久々じゃなかった・・・。カエラのベストはmemoriesがかわいくってよく聴いてます。どっちかっていうとアルバムの後半の方が好きかなぁ。SNOWDOME以降の収録曲が作家陣的にもツボで(Sgリリース順でいうと2ndシングルHappiness!!〜SNOWDOMEまでが特に好き)。他のも好きですけどね。

地元の女性向けタウン誌にラパンを買ったスズキが載ってて、なんと1ページにデカデカとわが愛車(ラパン)が!!
展示してあった位置、色、グレード・・・時期的にも私のラパンで間違いなしです。私のラパンは展示車としてきたばかりの車で、契約したときはイベント期間*1だったので多分その時に取材したものだと思うのですが。ていうか!知らない女(22歳)がサイドミラーんとこに手かけて寄りかかってるの!!「ちょっと!何してくれてんの!!」とコンビニで立ち見しながら心の中で叫んださ。今度スズキ行った時この雑誌持っていったるー。なんだかんだ思いながら一応記念に買いました。
ラパンにも少しずつ音楽をHDDナビに取り込んでご機嫌。ねえやんは勿論色々なアーティスト・ジャンルばらばらで取り込んでいるのだけど快適なのは東京スカパラダイスオーケストラ略してスカパラ。ベスト取り込んでるんだけどご機嫌です。チバユウスケをFeat.したのがドライブにはノリノリで良いです。民生のも大好きだけどそれ以外のインスト曲もよいしSKA最高です。あとマイスティース!!彼らはまだ活動しているのでしょうか(追記:調べたら昨年に解散してました・残念です)

ここんとこ週末が体調悪くてまだまだ本格的な日中のドライブには行ってないので早く行きたい!夜はちょくちょく走ってます。夜のドライブは好きで以前はよく走ってました。車も比較的少ないし雰囲気も好きなんだよなぁ。

サルビア給食室の毎日のおやつ手帖 (主婦と生活生活シリーズ)

サルビア給食室の毎日のおやつ手帖 (主婦と生活生活シリーズ)

約3年くらい前に花ちゃんに教えてもらって以来お気に入りのワタナベマキさんのおやつの本買っちゃいました。果物・野菜他を使ったお菓子も掲載されててかなりバラエティに富んでます。作りたい熱がさらに沸々と。
こういう本やWEB見るとお菓子作りの為にも早く体調良くなってくれー!と思います。喘息は治る病気ではないけれど慣れてくると薬でコントロールがうまく出来たり、喘息になりたての頃より楽になるみたいなので。微熱も37度を切るようになってきましたしね。
ふふ、まだまだお菓子作りはやめませんから。

*1:契約したのはイベント初日の午前