4月


前の日記のタイトルが3月、今回4月・・・月1回の更新になってしまってますね。
昨日は米粉のプレーン(バニラ)シフォンを作りました。ってもう何度も作ってるので珍しくもなんともないんで画像も小さめ、そしてやる気のない画像。でもバニラビーンズが効いてほんと美味しい。バニラシフォンってすごく好きです。案外変わったシフォンより王道なのが好きです。あまり雑穀とか野菜とかお菓子に混ぜるのって私は好みじゃなくってなんか「お菓子」じゃなくて「お食事系」になってしまうから。それを目指して作るのなら別にいいんだけどね。だからかぼちゃとかサツマイモくらいかなぁ、使っても。
米粉リ・ファリーヌ・グランクリュを愛用。
春ですね!急に暖かくなると着るものに困ります。昨日まで冬物のニット着てたのに・・・!みたいに急に暖かくなったからびっくり。今日殆どの冬物を仕舞いました。去年いっぱい春物を処分したので着るものがあまりなかったから急いで購入。春物の透かし編みニットやらボーダーやらドットのプリントのブラウスやワンピース、スカート・・・earth music〜でいっぱい購入。春物はトレンチに合わせてスカート率が高い。トレンチとの丈のバランスで。春物は雑誌見てもかわいくって大好き。って毎年言ってる気がする。