ジム

kalevala2008-07-19

昨日からジムに通い始めました。水曜に申し込んで昨日はマシーンの使い方や色々体の内・外部などを測定。体脂肪や筋肉量などは殆ど標準か標準を上回る数字で自分でもびっくり。意外や意外、下半身より上半身の方が弱いし緩んでるの!下半身デブだと自負してただけにびっくり。や、下半身デブなんだけど上半身もデブなんだわ。てことは普通にデブだ。
体のトータルスコアも83点で理想体型だって!スコアが90を越えるとアスリート体系らしいの。しなやかな体が理想のあたしはそういうのは一切ご遠慮したいのでまぁまぁかな。

マシーンとか初めて使うんですけどバイク、ランニング、トレーニング系と色々使って一番苦手なのは「ウォーキングマシーン」これよ!電動なわけじゃないのに一番難しかった。腰がひけてしまう。
で、バイク(自転車)はさ、負荷をつけて20分こいだのだけどあんなにこいでもたった60キロカロリー程度しか消費しないのね。カロリー消費って大変だ。
で、ストレッチのマシーン。これあたし得意ー。トレーナーさんも「体柔らかいですねー」と言いました。DVD見ながらの自己流ヨガ暦も2,3年やってますから!というか高校卒業辺りからストレッチはよくやってたのでハタチくらいから急にやわらかくなったのです。それまではすごい硬かったのよー。
そしていい汗ながして帰宅して運動の後のビールはうまい!これで消費カロリーは全くの無効になりました。

今日はジム用の水着も買ってきたの。あたし地味な水着持ってなかったからさー。海向けのやつしかないの。カタチがかわいくないけど(デブでも水着はビキニが好きなの)このスポーティーな水着でプールもやるよ!水泳キャップも必須だから一緒に買ったけど、あたし髪がやや長いじゃん。あんなの被ったら「河童(またはサゴジョウ→漢字分からん)」みたいになるのでは!
あ、束ねればいいのか。