3連休ラスト

kalevala2008-07-21

やぁ、今日も暑かった。なんだ7月だというのにこの暑さ。8月や9月が末恐ろしい。
今日は昨日書いたとおり暑いのに真昼間、自転車を30分こいで雑貨屋Letenkaさんに。ここは東欧のものを扱うお店で今年の3月にオープン。ずっと行きたかったんだけどなかなか機会と気力がなく、でも今回チェコマッチラベル展がどうしても見たくて頑張って行ってきました。
あたし散々言ってるとおりチェコがすごく好き(勿論フィンランドも!)なのですごくよかった。チェコのデザインやイラストは特有のものがありますよね。フランスや北欧とも違う、なんていうか・・・何て言うんだろう・・・。ボキャブラリがないので言葉に表せないのが情けないんだけど素敵!(素敵で済ませてしまう辺りどうかと思う)でも本当に素敵なんだもの。
マッチラベルのシート1枚と他数点購入。近々お邪魔してまた買おうかな。

次にジムのプール用の水着や帽子は買ったのにプールバッグっていうの?それがなかったことに気付き駅前で購入。アディダスのピンク。

ジムは・・・・今日定休日・・・。


ちょっと大きい画像。かわいい。どうにかアレンジして飾ったり使ったりしたいわ。
店主さんもBLOGの文章とおりかわいらしい人でした。