茶髪。

kalevala2008-07-27

今日は手がつけられなくなってしまった髪をどうにかするため美容院へ。「特にしたい髪もないしー、長さも変えても変えなくてもどっちでもいい」というどうするんだオマエ!みたいなことを担当さんに言ったら「じゃ、長さ変えずにすくだけにしようか」という予想通りの展開になり、途中で「そろそろカラーしない?」と言われたのとあたしも少し気分変えたいなと思ってたので久々のカラー。
2007年の4月、黒髪に戻してからずっと色は手をつけず黒髪ですごしてきて、これまた評判もよく、自分でも気に入ったのでずっと変えようとは思わなかったけど夏に黒だと余計熱を吸収するし、暑苦しいかな、と思ってブラウンを入れることにした。蜂も黒いものめがけて襲ってくるしね。まぁ最後のはどうでもいいのだけど、長い間黒だったから色が入りにくいかもということで明るめのブラウンを入れることにしました。
んで、結果。明るい。明るいよこの色。なんでこんなに色入ってんの。ブリーチしたわけでもないのに。むっちゃ茶色。
ずっと黒髪慣れしてきたあたしは見慣れず・・・・って、1年半前とかそれより前はこれよりずっと明るい色にしてたのにすっかり黒髪に慣れた所為か正直浮いてる気がする。えーーー、黒髪に戻したい・・・・。でも夏は我慢。秋になったら黒かダークブラウンにする・・!
黒髪の方が肌白くみえるししっとり見えるし(見えるだけ)何よりあたしの顔立ちには黒髪だわ、と改めて思った。


クロエの香水ようやくゲット。いい香りー。職場にはつけていかないけどお休みの日とか夜お出かけのときに使う。職場は同僚の子が今妊娠中なので香りモノは避けたほうがいいでしょ。そういうことはちゃんとしたい。
今日はそれ以外にはアナスイのマスカラとロクシタンのハンドクリーム購入。アナスイのマスカラは初めて使う。基本へレナのマスカラが多いのだけど冒険。サンプル使ってみたらアナスイの化粧品の香りがしたので瞼腫れたりしないか不安だけど使ってみないとわかんないし。ロクシタンのハンドクリームは前の職場以来久々。今はアベンヌ使ってます(もうすぐなくなる)
なんか今月出費が多い気がする。節約せねば。