今日の事件とこの間の雑貨。


土曜に改めて連れて帰ったチェコマッチラベルたち。もうかわいいったら!
どうアレンジというか飾ろうか考えるのも楽しみ。

今日の夕方4時半前後から一時的にすごい雷雨と暴風が!何度も停電し、端末(PC)の電源は落ち、エアコンは止まって蒸し暑くなり、それだけでは足らずなんとあたしたち6Fの女子3人組は停電の影響で数分間エレベーターに閉じ込められてしまいました。
ちょっとありえないんだけど!よく「エレベーターに閉じ込められるなんて、なんて運のない人かしら」と思ったことがあるけれどまさが自分がそうなるとは!
真っ暗よ。で、ケータイで辺りを照らして非常ボタン押して。1人のコが仲のいい上司に電話したら「こんな時にエレベーターに乗るからだ!」と笑われながら言われる。や、そうなんだけどあの時は3人とも雷なんて気にならなかったのよー。そんな大きい音じゃなかったし。普通に乗り込んだよ、エレベータに。その時点では停電は1度も起きてない時だったから。
皆さんも停電とエレベーターには注意を。

中身はグラシン紙でできたファイリングノート。グラシン紙大好きです。
部屋に展示するもの以外のマッチラベルもこれに納める予定。
Letenkaさん曰くハンガリー語の表紙の言葉は「わたしが集めたもの」らしいです。

チェコの食券と手前のお洒落なカードはLetenkaさんのショップカード。
少し店主さんとお話させていただきました。やっぱりかわいらしい人。こういう人がいるお店はなんだか幸せ感があります。