7ガツ29ニチ カヨウビ

kalevala2008-07-29

今日は女子日初日で死ぬほどお腹が痛くて吐き気がすごくて病んだ1日でした。
この暑い中直貼りカイロを真剣に貼ろうか否か本気で悩みました。勿論常備してるのですよ、カイロ。
せっかく水泳グッズ(グッズ?)が揃ったというのに1週間ジムのプールはお預け。

今の職場にきて派遣の時期を含めて1年が経ちました。まだまだ分かんないことだらけだけどそれでもなんとかやってます。
そしてここに勤め始めて1年ってことは、会社の人たちはあたしの茶髪時代を全く知らないわけです。
初めて見たときから黒髪です。なのに急に茶髪。
みんな触れてはいけないか、のようにちらちら見るものの触れてきません。今のトコ直接言ってきた人は2人です。
そして別に1人はあたしに言うのじゃなく、昨日同僚の先輩に「○○さん(→あたしの名前)って髪の色変わった?」と訊き、さらには「頬の辺りの化粧も変わった?」と訊いたそう。
実は昨日はチークの色を変えてたので正解!すごいね!50代後半の男性だよ?
茶髪だからオレンジがかった赤のチークを入れてみたんです、昨日。イマイチでした。
だから今日はいつもどおりローズ系ピンクのチークに、アイシャドウも定番のパープル系にしました。
あたしブラウンとかよりパープル系が一番しっくりするし評判がいいんですよ。グリーンは今だに似合いません。ブルーもあんまり・・・・です。困ったもんです。パープルの次はピンク系がまだマシかな。
茶髪でグレー系のシャドウとか入れたらコーダクミみたいになりそうなので止めときます。

というわけでまだまだ茶髪を引きずってます。