女が生きていくにはお金がかかる


今使ってる諸々がもうすぐなくなりそうなので帰りにリピ買いしました。それぞれ使ってる使用感なんかも久々に書いていきます。
左から順にアルビオンの日焼け止め。以前少し書いたのですが、SPF23++です。保湿に優れてます。何塗っても痒くなる日焼け止めですが、これも多少はかゆいのだけど高校時代からたくさんの種類の日焼け止めを使ってきましたがその中で一番マシです。塗った瞬間はしっとり。時間が経ってもしっとりです。べとつくまではあたしはいかないけどサラサラはしてません。でもトリートメント効果が高いからガサガサすることはないです。
左から2番目はアルビオン EXCIA ポイントメイクリムーバーです。あたしはどんなよく落ちるクレンジング使ってたとしてもポイントメイクリムーバーは必ず使います。これは美容成分が入ってまして、それゆえかスピーディーには落とせないのだけど、でもかなり低刺激なのにしっかり落ちます。そしてポイントメイクリムーバーは資生堂の1000円くらいのからクラランスの2層タイプ(→これが一番長く使ってた)やゲラン、ランコムのビファシル他これまた色々使ってみたもののまぶたが弱いあたしは全てヒリヒリしたのだけど、これは初めてヒリヒリしなかった。少し前のVoCE藤原美智子さんも一番好きだと言ってました。落とすのは時間かかるよ、でもちゃんと落ちます。
左から3番目、あたしが普段使ってるライン「アルビオンのコルセス ホワイト」の美容液。ホワイトじゃない普通のシリーズの方がずっとしっとりするのだけど夏は美白のためこちら。コルセスはかなりしっとりタイプなのであたし好みではありますが、ベタつくと感じる人も多いです。夏用はそこまでじゃないですが。でもあたしは普通のコルセスの方が好きです。
4番目、イグニスのクレンジング・ペースト。イグニスはクレンジングのみ使ってるのですが本当に一番好きなのはクレンジングクリームの方なんだけど夏は日焼け止めとかの油分があるのでこちらを。これはオイルベースのジェルなんです。オイルは好きじゃないのでほんとに春夏限定でこちらを使用。あとはクリームの方を使ってます。あれはキモチイイのです。

以上で2万円強。高いなぁ・・・。でも好きなので変えられないんですよねー。