あこがれ


これ、日が沈んだ時に部屋でISOを上げて撮ったのだけど蛍光灯の光で写真の色が変わっちゃうから薄暗いまま撮ったのよ。そしたら薄暗いからファインダー覗いても全然見えないの。直感で撮ったのだけどやっぱピンボケ。まぁ言い訳です、
AfternoonTeaの「ダージリンジャスミン」という紅茶の葉なんだけどこれは美味しい。ジャスミンティーが苦手な人はダメだと思うけど、ダージリンも入ってるから飲みやすい。ジャスミンの方が強いけどね。

ところであたしはどうしてもフィンランドに行きたくって約2年後にフィンランド旅行を考えてまして、3ヶ月前からフィンランド基金という名をつけてお金を貯めてる(ただの貯金とも言う)のだけど、先週の「ふしぎ発見!」見ましたか!?フィンランドだったのです。で、ゲストに全問正解者が出ると抽選でフィンランド航空でフィンランドの旅にご招待!ってのがありまして。予告で先週はフィンランドってのは知ってたのでしっかり最初から見てたのです。「頼むぞ、ヤナギィ(あ、黒柳徹子のことです)」と思いながら見てたらヤナギィ、なんと2問目で撃沈。ま・ち・が・え・る・なよ!と思いつつ知花くららが2問目まで全問正解。唯一の全問正解者(2問目終わった時点で)。これは彼女に託すしかないと思い知花くららを応援。ラストミステリー、3問目。知花くらら撃沈。ヤナギィ正解。あたしのフィンランド旅行が・・・・・・!
2年後にフィンランド旅行ってのは、今はお金を貯めてるってこともあるけれど、行ってしまうとあたしの夢が1つ叶ってしまうわけで。なんだかまだ行きたくないのです(行きたいのよ、ほんとは)。1年半〜2年後くらいに行けたらと思います。できれば住みたいのですが。
北欧デザインに興味があるとかそんなことより「森と湖の国」といわれてるように森と湖が本当に美しくてそこが一番好きなところです。田舎に行きたい。ヘルシンキやトゥルクも勿論行きたい。もし行ったらみんなお土産買ってくるからねー。2年後よ2年後。待っててね。