徳島の夏

kalevala2008-08-14

はい、阿波踊りです。この日のために4月ごろからあちらこちらで笛や太鼓の音と共に踊りの練習をしてる連がたくさん。
あたしは踊れません。踊りたいと思ったこともありません。
お盆、あたし達の年代になってくると結婚してる友達とかは旦那の実家に行ったり親戚づきあいとかで忙しく、逆に遊べないので暇なあたしは写真を撮りに行きました。写真も・・・日記のネタ作りの為です。正直興味なかったりします。非県民です。
行って暫くしたら暑いわ、人多いわ、「ああもう!前を見て歩けよ!」とかでなんだかだんだん腹が立ってきて1時間もしないうちに帰りました。そのうち10分はコンビニのサークルKでムーミンフェア対象商品を吟味。
そんな阿波踊りも明日で最終日。もう阿波踊りは行かないゾ☆(と、かわいくない言葉を敢えてかわいく言ってみたら和らぐかなぁと思って書いてみた)


イカ天の横のお店はライトセーバー屋。あまりきれいに陳列されてなかったのでこの店単体で撮るのをやめた。
ちなみに本当の名前はライトセーバー屋ではありません。いちスターウォーズファンとして光ってる剣をみるとライトセーバーだと思うの
です。

大きい画像や他の写真はこちらで。