LUMIX DMC-FX37

[rakuten:akindo:10012115:detail]
まだまだ早いのですが母の誕生日プレゼントとして注文しました。カラーは母好みのこの落ち着いたショコラブラウン。
最近よく「あゆちゃんのCMの追っかけフォーカスが!*1」とか言ってたので欲しいのかなぁ・・・と思って。でも新しいからコンデジとはいえ高いなぁと思ってパナソニックのサイト見てみたら最近のコンデジってすごい!この機能でこの値段なのーー!?安いかも・・・って思わざるを得ないです。
だって美肌とか顔認識とか夜景がきれいに撮れるとかそういうのは当たり前として多重露光機能とかピンホールカメラで撮ったような周辺光落ち機能とかモノクロもすごいきれい。25mmの広角。ライカレンズ。
機能だけ見たら一眼レフよりすごいね。時々貸してもらおう。
ちなみに母の誕生日は11月20日なんですけど欲しい時があげ時かなと思って。
自分が欲しかったフィルムカメラ(中古)は見送り。母は映画と音楽が好きという好むものはあれど自分で取り込むような趣味がないのでこういうのあげるのもいいかなぁと思い奮発しました。感謝の意を込めて。撮ることがひとつの楽しみになってくれればいいなと思います。

*1:ジェマを撮りたいからだと思う