お弁当。

画像とかには残してないけどもお弁当づくりはよほどか寝過ごさない限り毎日作りつづけてます。
参考にするのはケンタロウ氏の料理本(弁当用じゃなくって普通のレシピ)が多かったのですが花ちゃんのオススメの「サルビア給食室」の本を買ってみました。今日届いたばかりなのでまだ何もここから作れてないけど楽しみです。美味しそう!

サルビア給食室のおいしいおべんとう手帖 (主婦と生活生活シリーズ)

サルビア給食室のおいしいおべんとう手帖 (主婦と生活生活シリーズ)

サルビア給食室の週末ストックと毎日のごはん (主婦と生活生活シリーズ)

サルビア給食室の週末ストックと毎日のごはん (主婦と生活生活シリーズ)

2冊買いました。あー、もっと早く起きなければ。もう本当に寝坊して時間無いときはおにぎり+ウインナー+ブロッコリーゆでてチリソースかけたもの+卵焼き(卵1個+牛乳少々+塩、コショウのみ)とかの簡単すぎるものですませてしまいます。
んが、そんな手抜きでも買ったものよりおいしいのでそんなに不満はないのです。

この「お弁当の赤」おいしくて最近のお気に入りです。赤ウインナーでちょい粗挽きなのです。手抜き用に買ったのだけど正解でした。手抜きもするものです。
ウインナーついでで、魚肉ソーセージを炒めたものが子供の頃から好きなのでお弁当にも時々入れたりします。
ただ、お弁当を作り出してからますます朝時間に余裕がなく、朝はド必死です。1分1秒を争ってます。
だけどジェマに撫でてーと寄ってこられると撫でてしまう・・・。撫でてたらやっぱり手のひらに顔を乗せてきて寝ようとするのでメイクの時間短縮です。

そろそろ化粧水が無くなりかけなので新しいの買わなきゃな・・・ヤだな、化粧水にお金使うの・・・。でもいつもどおりコルセス(アルビオン)買っちゃうんだろうな。あれの保湿力は立派。値段も立派。あたしはメイクものにあたしそんな興味がないからまだ助かるわ。