ALBION&IGNIS

なんか最近コスメネタ多くて申し訳ないのですが今日アルビオンのお手入れ会なんぞに行って参りました。
どこかのALBIONさんからいらしたBAさんがお手入れしてくれたのですが、そのBAさん、あたしをほめ殺しでございました。残念ながらわたくしそういう手には乗りません、案外疑り深いのですよ。基本あたしは前職の長年の接客業グセからか表面は友好的に接するのですが実は警戒心がけっこう強いのです。
最近買ったものとお手入れ会と最近もらったサンプルを中心に少し紹介を。
イグニス イグニス コンセントレート エナジスト

これ、美容液なのですが、いつものお手入れの最後じゃなくって洗顔後に使うと続いて使う乳液や化粧水なんかの浸透がよくなる・・という使い方をBAさんに勧められてそうしてるのですがこれ使った時は本当に肌がさらにいい状態になります。10500円と高いけど、でもそれだけの価値はあります。
エクサージュ コルセス フェイスコンシャスマッサージ

これは今日初めてお手入れ会で使ってくれたのですがすごい気持ちいい。まぁ、気持ちいいのはBAさんの技術かもしれませんが。今日はもともとたるみや毛穴の開き、血行の悪さが気になるのでマッサージクリームを買うつもりではいたのだけどイグニスの方かコルセスかで迷ってて(どっちも新発売でマッサージクリームが出たのです)BAさんに相談したらあたしの肌にはコルセスの方が求めてるケアにあってるとのこと(ホントは色々言ってくれたのだけど忘れた)なのでこちらを。
マッサージの仕方を伝授していただいたのでこれから週に数回頑張ろうと思います。
エクシア AL サーキュレーティング・クレンジングクリーム

コルセスのさらに上質ラインのエクシア。最近パッケージも新たにリニューアルしてきれいなボトルになったんですよ、それまではこの高いエクシアよりコルセスのボトルが一番高級に見えたのだけどこのリニュでエクシアの方が高く見えるボトルに変身。高く見えるというか実際高いのだけど。このクレンジングクリーム、顔に乗せたときはクリームなんだけど途中から水分を帯びた感じに変わって肌のすべりがすごくいいのです。さすが高いライン。イグニスのクレンジングクリームも気持ちいいですけど正直これには当たり前ながら負けます。お高いです、6300円。高級ブランドのゲランのクレンジングより高いんじゃないでしょうか。でもゲランのはちょっと刺激が強くてヒリヒリしたけどこれはそんなことないです。お金に余裕がある人はすっごいオススメです。あたしは余裕がありません。
薬用 スキンコンディショナー

アルビオンでは一番人気なこれ、引き締まる感じがとってもするのですがあたしには少々ヒリヒリします。
今までにボトルに入ったサンプルを数度もらってそれを時々使ってすごしているので買うに至りません。無くなれば買ってもいい・・・ローションパック用として。今日のケアでも↓のアイマスクと一緒にローションパックしてくれました。
イグニス GYMNASTIC EYES

アイマスクです。これは行く前は買うつもりなかったのだけど、今日のお手入れで「毎日毎日目元がすごい疲れる」と話したところこれを使ってくれたのですが、とってもラクになりました。ストレッチ効果もあるし朝晩どちらでも使えるらしいです。即決で買いです。こういうケアはありがたい。


とまぁ、他にもあるんだけど疲れたのでまた今度。

ついでに言えば最後メイクしてくれたのですが、超しっかりメイクでとっても面白い顔に仕上がりました。
チョーウケるんですけど、自分の顔。
近々エレガンスの新ファンデ買います。来るまではエスティローダーのを買うつもりだったけどエレガンス優秀!