November

さてさて、もう11月に入りましたね!今年もあと2ヶ月、早いものです。
なんだか今年は秋だからといって食欲が湧くでもなく、幸か不幸か至ってフツウ。
というかまだアイス食べてる。なんだか今年の春先からアイス食べるとなんか癒される。今までそんなに食べなかったのにな。
よくよく考えたら秋の味覚にそんなに興味ないかもしれない。
野菜や果物は夏のものが好きだし、栗は食べるのめんどくさいし、魚も夏と冬が好きだし、マツタケよりマイタケやエリンギが好きだし。お米も新米は水分が多くて硬めのご飯派のあたしにはちょっと・・・。

そんなことより、ほぼ日手帳のカスタマイズ1号目ができました。

ラベンダー色のレースペーパーをメインにジェマのチェキで撮ったポラとレースのリボンとチェコの食券2種類やタグなどをマスキグテープや柄セロハンテープを使って製作。実物は画像ほどごちゃついてません。(少し大きい画像はこちら)
1号目というのは飽きたらまた作り直すから。そういうところこのほぼ日は便利。
ミクのコミュみても中もきれいにデコやコラージュしてる人とか多いし、ほぼ日サイトでも写真をシールにして貼ったり、ひたすら書いたり・・・と楽しく使える手帳っていいなぁ。魅力は1日1ページあること。だから色々貼ったりできるし、それこそ食べたものから買ったもの、日記まで何でも書けちゃう。けっこうメモ魔なのでそれはありがたや。
来年最初の予定は今のところ1月18日、安藤裕子アコースティックライブ at.OSAKAです。
しかし大阪市中央公会堂って何処。