リニュ

こちらのテンプレートをお借りしてカスタマイズしてリニュしました。
TOP画を加えたので変わってるように見えますが実はあんまり変えてません。よくよく見比べると色やフォント、ラインが変わってるだけだったりします。私はブラウザはFireFoxを使ってるのだけど、途中チェックでIE7で見たらなんだかおかしい崩れ方をしてたのでそれだけ手間取りました。以前はスタイルシート、ジャバスクリプト多様のHTMLサイトを作ってたとは思えないくらいタグ忘れ中。もうあかんわ。それよりあの頃はよくやったな。

今日糸井のHPに「徳島県人はお好み焼きに金時豆を入れる」としょっぱなから書いてありました。えーと、あたしそんなの初耳なのですが・・・。県内で地方によってあるのでしょうか。でもあたし金時豆大嫌いです・・・。あの甘いのがキモチワルイ。てかあれ?糸井は徳島に来てたのですか?まぁ、それはそれで会いたかったです。でも糸井よりブイヨンちゃんや樋口可南子様に会いたいですが。

どうでもいいのですが最近うちの父はBSフジで再放送中の「大奥 華の乱」にハマってます。内山理名のやつです。上様が谷原さんの。その前はモンスターペアレンツにハマってました。必死で見ているのでなんだかその様子が面白かったりします。

あ、例の新人派遣さんは趣味とかはやっぱ合わなさそうだけど、誰とでも話せるタイプの人でけっこう職場に馴染んでます。あたしたちの「とりあえずフツウの人に来て欲しいよね」という願いは叶いました*1。来てくれてどうもありがとう。そして年の功なのか、皆にバレないようにしていた「他人のことに興味がない」ってことを勤務3日目にして見破られました。「人のうわさの話してても○○さん(あたしの苗字)は話に入っていってないんで興味ないんだなと思いました」らしいです。

*1:前に変なのが2人居たので