ミックス

突発的にホットケーキミックスに夢中になりました。今日のお昼くらいから。ホットケーキは勿論、他のお菓子も作ろうかなと思って。色んな粉を振るい合わせるのは面倒だけどミックス使えばラクじゃん、という手抜き発想からなんだけど。
元々好きなのだけど急にいろんな種類のホットケーキミックスを使いたくなりました。候補にあげたのは
(↓表示されてない時はまた後ほど見てくださいな、重いのです。)
[rakuten:japan-ds:10038889:detail]
[rakuten:ultramix:664243:detail]
[rakuten:mamapan:362649:detail]
[rakuten:ultramix:639129:detail]
そして実際買うのがこの富澤商店のミックス

普段家でよく使ってたのはこれ。スーパーで売ってるし手軽でおいしい。
[rakuten:celeb-land:10000495:image:small]

この森永のサイトのフラッシュイメージのとこのホットケーキアイコンの画像にオンマウスするとよこにすっごいキレイなホットケーキが写るのですが(クリックするのじゃなくてオンマウス)どうやったらこんなに美しく焼けるの。小さいフライパンでフルに液を流し込んで焼いてるんだろうけど・・・。気になる。