乙女の愛用品バトン

花ちゃん(id:hanyhany)の1ヶ月前のログから拾ってきました。ずっとやろうと思ってたのだけど最近週末しかゆっくりネットする時間ないからすぐに出来なかったのです。


1.そもそも、あなたは本当に乙女ですか?

いくつになっても永遠に乙女を貫くつもりです。


2.じゃあ今から、あなたの愛用品を教えてください。
はい。


3.愛用のシャンプー・リンス(トリートメント)は?

今はALBIONのルネセアのシャンプーとトリートメントを使ってます。
しっとりするのにちゃんと泡立つ納得のいくシャンプーです。
ほんとにまとまるのです。
その後は同じルネセアのトリートメントウォーター(ミストタイプ)。

ルネセアを使う前に使ってたのはBODYSHOPのハニーのシャンプーとコンディショナー。
それにケラスターゼのシモンテルミックの熱でトリートメント効果を果たすトリートメント(洗い流さないタイプ)


4.愛用のボディソープ(石鹸)は?

春夏は日焼け止めも塗るので洗浄力の強いマジックソープ
秋冬は他のロクシタンやBODYSHOPとか色々。今はMARKS&WEBのリフレッシュのボディソープ。


5.愛用の洗顔フォーム(洗顔石鹸)・メイク落としは?

クレンジングはイグニスのクリームかペーストのどちらかをメイクの具合や気候で使い分け。
フォームはKOSEルティーナナノホワイト(初代)。洗顔料は夜しか使わないからなかなかなくならずイグニスに移行できないままです。
(洗いすぎ防止のため朝はぬるま湯のみ)
でももう売ってないであろうルティーナの初代は洗うだけで顔色が明るくなる優れもの。泡もしっとり重めできめ細かいのです。お気に入り。
後は週1か2回くらいでクラランスのスクラブ洗顔洗顔フォームに混ぜ込んで泡立てディープクレンジング。


6.愛用の入浴剤は?

無印のラベンダーか、春のみに毎年季節限定で発売される桃の花の香り。
翌日洗濯に使えることが選ぶ条件です。使えても注ぎの時落ちにくいのはNG。あと浴槽を洗う時落ちやすいこと、で選んだらこればかり。同じ無印のでも落ちにくいのがあるので。あとくっさい(いい香りでもにおいがキツイ)のは苦手。


7.その他、愛用のお風呂アイテムは?

お風呂ではあんまり最近は使わない。なんか流して大丈夫なのかな?って心配になることも多いのでお風呂でてからケアする洗い流さないのが多いです。
かかとの角質取の擦るヤツ(名前が分からん)は使う。


8.愛用の化粧水・乳液・美容液は?

乳液は今はイグニスのハーバルコンフォートミルク(それかALBIONコルセス)
化粧水はコルセスと、ちょくちょくスキコンも。
(首には資生堂のエリクシール)
美容液はコルセスのヒアルロンエクスプレス。


9.愛用のファンデーションは?

エレガンスの最近発売されたやつ。エマルジョンタイプのパクト。


10.愛用のマスカラは?

最近のメインはメイベリンのノンストップラッシュエクステンションのブラウン。
ウォータープルーフ使う時はアナスイのスーパーマスカラを使ってますがヘレナとかランコムとかよく色々変わります。


11.愛用のアイライナーは?

ケイトのリキッドアイライナーか、ソニアリキエルのパウダー?(塗ったらクリームタイプになるとかいうやつ)
だいたいこの2つばかりです。


12.愛用のアイシャドー(アイカラー)は?

コフレドールのパープルかインテグレートの真木よう子CM使用色のが多い。
あとは歴代買ったマキアージュとかケイト。


13.愛用のチークは?

マキアージュの初代の4色くらいはいってるやつと今は亡きPN(ピエヌ)の以前買ったピンク系。
ピンク系しか使いません。オレンジとか何回塗っても何年経っても似合わない。


14.愛用の口紅(リップグロス)は?

アルビオンのエプリスとインテグレートとコフレドール。
大抵ピンク系かローズ系。ベージュは似合いません。
あたしは顔に茶・ベージュ・オレンジなどの色は似合わないみたいです。


15.その他、愛用のメイクアイテムは?

あまり使わない。まつげのコームくらい?


16.愛用のボディローション・ミルク・クリームは?

全身に使えるヴェレダのマッサージオイル。
デコルテ・首はイグニスのマッサージオイル。
胸はロクシタンのアーモンド系の香りのバストジェル。
足はロクシタンの同じくアーモンド系のマッサージオイル。
かかとやひざや足の指はMARKS&WEBのフットクリームやOPIのスムーサー。
他にもボディショップクランベリーのボディバターとか他にも書ききれないくらいめちゃくちゃボディクリームとか持ってます。
ある意味ボディケアマニア。ホントはスキンケアよりボディケアが好きだったりします。


17.愛用の香水(オーデコロン)は?

クロエの・・・名前なんだっけ?1年くらい前?に発売されたやつ。
他にもいっぱい持ってる。


18.愛用のハンドクリームは?

ロクシタンの定番ハンドクリーム。
ベンヌのハンドクリーム。
essieのローション。
MARKS&WEBのジャスミンのハンドクリーム。
ハンドクリーム大好きでいつもたくさん持ってます。


19.愛用の日焼け止め(日焼けオイル)は?

アルビオンスーパーUVカット。毎年複数買って試し続けた中でこれが一番好き。


20.愛用のヘアクリーム・ワックスは?
あたしも花ちゃんと同じMILBON・PREJUME DROP2。サロン専用です。
あとはルシードのワックス使ったり。


21.愛用のヘアブラシ・コームは?

使わない。


22.愛用のマニキュア・ネイルは?

うさぎがよく指を舐めるので最近は全然塗らなくなりました。あんなに大好きだったのに。
塗るとしたらOPIのものをずっと愛用してます。


23.バッグの中に必ず入っている愛用品をひとつ教えてください。

ハンカチとティッシュは絶対持ってる。


24.あ、そうだ。あなたの愛用品、真似していいですか?

お肌に合えば。


25.バトンを回したい人はいますか?

回されるのはネタができてありがたいですが、回すのは苦手です。
拾える方いたらどうぞ(他力本願)


26.ありがとうございました。

いえいえ。