自転車

今朝出勤の為に自転車にまたがったら後輪のタイヤの空気が全部抜けててびっくり!パンクかと思って自分のチャリは諦め、親の自転車借りて出勤。てか母の自転車、左ハンドルのブレーキ効かない。ブレーキ握っても進む進む。母の自転車じゃなくて父のにしたらよかったよ!って家に帰って文句垂れたら父に「わしの自転車も左のブレーキが効かんぞ」、と言われる。効かんぞ、じゃねーよ。なんだ揃いに揃って。で、自転車屋に自分のチャリを持っていったらパンクどころか中のチューブもタイヤも裂けててさらにビックリです。朝は1分の余裕もなく行動してるのでこういうことがあると困るんだにゃー。


明日から3日間にかけて会社は大掛かりな健康診断。まさかこの歳になって他人と共に公の場(会社)で体重や身長測ったりするとは・・・!レントゲン車とか外に出るの寒そうでイヤです。