あわわわわ。

暫くぶりです。少しご無沙汰してました。
17日に会社の忘年会があったのですが、その時に飲んだ泡盛が身体に合わず、2日間死亡気味(嘔吐・頭痛)でその後もずっと胃が弱ったままで体調を崩しておりました。本格的に治ったのは昨日おとといくらいです。もう一生泡盛は飲まないと心に決めました。以前韓国焼酎飲んで体調を悪くしたことがあったのですがそれ以上のものでした。泡盛はあたしを殺す気かと思いました。
さて、あたしが体調を崩してる間にクリスマスとか終わってしまいましたが、今年のクリスマスは泡盛のせいで楽しみにしてたシャンパンが飲めず。尚更泡盛を恨みました。まだまだ気分の悪さが残っててお酒なんてとんでもなかったし暫く消化のいいうどんばっかり食べてました。

そしてクリスマスの日、祖母が緊急入院してしまいました。パーキンソン病です。なんだか病名が横文字でかっこいいわ、さすがあたしのばあちゃん!なんて冗談もあまり言えない病気です。例をあげればマイケルJフォックスと同じ病気です。母は祖母につくために毎日病院に通ってます。母は喘息持ちなので母も身体に響かないといいのですが。とにかく少しでもよくなることを祈るばかりです。神様お願いします。
ジェマは母にややほったらかしにされてプンプン怒ってます。なんてったって母はジェマにとって忠実な僕(しもべ)ですから。母にだけストレスをぶつけたり、怒ったり、そして偉そうに甘えられるのです。母はジェマを叱らないですから。叱るのはいつもあたし。同じ撫でてもらうにしてもあたしがなでるととろけるような顔をしますが母が撫でると偉そうな仏頂面(でも気持ちいいので鼻を鳴らしたりはする)なのです。


なるべく年内にもう1度は更新する予定です・・・できなかったらスイマセン。
そして年賀状、今日のお昼に投函します。ううう、ごめんなさい・・・・。やっぱり人の性格・習慣ってそう変わるもんじゃないですね・・。

総集編の3話目の録画に失敗して凹んでます。まぁ、内容は見てるものなので知ってますが全50話は録画できなくても総集編くらい録画したかったのです。ふぎー!これほしい!!まじで欲しい。天地人はどうするかね。あの予告のブッキーが上半身裸で楽しそうに踊ってるシーンにちょっと引いているのですが・・・。あとビミョーな長澤 まさみの忍者みたいなのとか。それを乗り越えたら大丈夫になるかな・・・。