1月も半ば

kalevala2009-01-17

あらあら、いつの間にやら日が経ち、1月も17日となってしまいました。家でネットするのも久々。→はラブラブなジェマとオヤジ。父の格好がだらしないのはリラックスのため許してくださいな。しかも夏に撮影@父のPENTAX使用。こうやって2人は同じ布団で毎日一緒に寝るのです。ジェマの下に敷いてるのはペット用の毛布であり父の趣味ではありません。
クリスマスの祖母の入院以降、毎晩病院に宿泊していた祖父が持病の喘息が酷くなり肺炎で倒れ入院し、毎日通ってはちょくちょく病院に寝泊りしていたうちの母も気管支炎に倒れ、そして母を病院に送り迎えしたり、病院にもつきそっていた父が風邪をひき、仕事と家のこととジェマの世話に疲労がピークになったあたしもいともあっさり風邪をうつされたりともはや訳が分からないまま日が経ってしまったというのが現状です。あたしの風邪は今週頭くらいから現状維持してます。というかみんな病気を現状維持です。明日安藤裕子のLIVEに支障なければいいのだけど。職場も以前から言ってた先輩同僚ちゃんが産休に入りました。彼女は昨日「家にずっといるのが耐えられない」と言って職場に遊びにきてました。わたしはずっと家にいたいですけども。1週間見ない間にまたお腹が少し大きくなってました。予定日は2月の頭。性格は男っぽくがさつだけどよく気がつき、こまやかな気配りの出来る子、やや潔癖で、キライな人にはとことんとんがってしまう(部長に面と面向かって「部長なんかだいっきらいです!」とまで言ってしまった)けど面倒見のよい姉御肌な彼女もあと半月もすれば母御になるのです。立派な女子を産んでもらいたいものです。まだまだ若い彼女ですが私は彼女がとても好きです。

↓で書いたお買い物。スカート(ウエスト部分)がぶかぶか・・・。腰の辺りまで落とすと大丈夫なんだけど多分腰履きじゃないと思う。
だけど今回買ったものはどれもお気に入りです。


[rakuten:bnt555:10000437:detail]
アルビオン・ルネセアのシャンプー+トリートメントが好きなのですが、あれマジ高いのでこれも安くはないけど今回はこちらミルボン・ディーセス アウフェを買ってみました。髪質で選ぶタイプ。同じ会社のスタイリング剤を使ってるし信頼性もあるし。ラ・カスタのシャンプー陣と迷ったのだけどとりあえずこちら。ラ・カスタは近いうちスキャルプケアのアイテムを買ってみようと思う。