巡りあわせが欲しい

マトリョーシカがずーっと欲しいと思っているのですがなかなか理想のコに巡り合いません。入れ子でいくつも入ってるモノなので妥協したくないのです。気に入らないカオがいくつも並ぶとさぞやイヤな気分でしょう。それを思うとなかなか買えずに居ます。欲しいのは女の子のマトリョーシカ。ちょっと田舎の女の子っぽいのがちょうどよい。最近ケバケバしい女子とかまつげパッチリな女子マトリョーシカもけっこう多く、少なくともそんなものはあたしの中ではマトリョーシカではない。あたしの中では、ね。そして国産モノも遠慮したい。出来はもしかしたらロシアとかよりいいのかもしれないけど、こればかりはロシアまたはチェコあたりでお願いしたい・・・ロシアの近くってことでフィンランドとかにも一部あるみたいなんだけども。・・・でもロシア・チェコで。赤い色が主体のがいいな、典型的なスタイルのがいい。

ちょっと10個は多すぎ・・・・。このコ達ではあたしの思い描くマトリョーシカより目がぱっちりしてる。あとヘアスタイルが、こう、違う・・・。マトリョーシカは小さいコほど顔が不細工になったりおざなりになってたりするのがいい。もしこれが日本文化のものだったら職人技とかいってどんな小さなコでも全部きれいに顔を描ききるんだろうな。日本人の性格上。

なかなかこれといったコに会えないけども、でも理想のコを探すのもなかなか楽しい。


行けるかどうかも分からないのに大阪国際会議場メインホールでのチケ先行予約、当選してしまいました。しかも値段が高い方の席。勿論安藤裕子のライブです。