ペネロピ

要らぬ知恵が働いたが為にニンテンドーDSを水没させてしまい、その後無反応なんです。見積もり参考書見てても該当する項目いくつかあるのでけっこう修理費かかりそうなんで新しいの買おうかなー、と思っております。新しいDSiゲームボーイアドバンスに対応してないらしいので前のを買うつもりです。別にDSで画像撮ろうなんて思わないし。
今週特に何も無かったのでこんなことしか書けなくってすいません・・・。
ああ、花粉症のおかげであまり外に出る気にならないのです。というか晴れの日が今は恐ろしいくらい。春はインドア。目の腫れも1ヶ月以上続いてるし。
あと、会社の人が「スウィニー・トッド」のDVDを貸してくれたのですが怖くて見れません。あたしは平和主義な人間なので人が銃に撃たれて出血するようなシーンすらダメなんです。ダイハードとか見れません。

ペネロピ [DVD]

ペネロピ [DVD]

すごくかわいい映画でした。呪いのせいで顔が豚顔で生まれてきた少女のお話なのですが、外に出られないから部屋に紙?で作った木やブランコ、メルヘンチックな部屋になっててすごくかわいい。
ジェームズ・マカヴォイのUKロックバンドのメンバーのような容姿が好みです。案の定スコットランドグラスゴー出身らしく納得。あの辺の顔にはちょっと弱い。ナルニア物語にも出てたらしいんだけど・・・私見たのですが記憶にない・・・・。
そしてペネロピ役のクリスティーナ・リッチはほんとずっとあの顔だよね。安達ユミのようにあのまま大人になったなぁー。でも彼女はそれでいて独特の雰囲気持ってるからそれはそれでいいのかもしれないですね。

OFFICIAL SITEもメインが彼女の部屋になっててかわいい(ENTERすると音でます。)