美しきもの

kalevala2009-05-06

今日は昨日の日記にも書いた通り鳴門市にあるエミール・ガレのガラス工芸品を展示した「ガレの森美術館」に行ってきました。
それはそれは美しいアールヌーヴォー特有の草花の装飾を施したすばらしいものでした。うっとりです。だけども!この横の写真は美術館の中のカフェなのですがなんと誰もいない!誰もいないというのは客は勿論店員(スタッフ)の姿ひとつない。なんだここは!!美術館の中のカフェっておいしいとこ多いから楽しみにしてたのに残念。鳴門の海も見渡せてオシャレな店内だしいい雰囲気ではあるのだけど。GWは営業してください・・・・。入り口の受付の人しか美術館の人いなかったよ。何も飲食できませんでしたけど、まぁ、ガレの作品の美しさで「良し」とします。そして帰りに寄ろうとしてたカフェもお休みでした。


夏用ファンデを買いました。プリマヴィスタのパウダリー。リキッドにするつもりだったのに、自分でもよく分からないけどパウダリーを買ってしまいました。何でだろう?自分。そしてわたくし、4月くらいからアルビオン断ちを考えてましてd programのニキビ用肌の美容液だけとりあえず購入。イグニスの美容液であるヘヴンスイッチの油分でニキビ*1がちょこちょこっとできちゃって。まぁ、この時期に重い使用感なのでしょうがないのだけどいい機会かな、と思って。アルビオン(コルセス)買ってたら服や靴あんまり買えないし、ネイルサロンにも行けないし。だけどだけどね、アルビオンはほんとよかったです、ありがとう。一番好きなのは今時期出てるコルセスのホワイトラインです。あれはすごく好き。去年の夏ほんといい状態ですごせました。高いもの買ったら同じアルビオンの安いものにはなかなか変えられないんですよね。BAさんとかが・・・さ。
美容液は黄色のニキビケアのシリーズ買ったけど基本的なラインは青色のバランスケアのにしようかな、と思う。

明日から仕事ですね、だるい・・・。

*1:いくつになってもニキビ。吹き出物→×